« ドラマW「誘拐」 | トップページ | 村山の良いところ15 »

2009年8月10日 (月)

松茸昆布09

今年も京都のNおばちゃんの松茸昆布が届いた。

Matukon0901

え?もう関西では松茸出てるの?
と驚いたが、早く届けようとたぶんまだ出始めで高価なのに購入して作って送っていただいたみたい。ありがたや、ありがたや~(^^)

ビールにも酒にも合うし、なんてったって白いご飯と一緒に食べると最高♪
おばちゃんの松茸昆布は市販のものより甘さを抑えてあり、濃さもちょうど良い塩梅なのだから大好き。
・・・って、市販のものって高価だから最近あまり食べてないけど(^^;)

さらに、普通は昆布ばかりで、えっ?松茸はどこ??みたいな場合が多いけど、おばちゃんのはこの比率だ。

Matukon0902

松茸60%以上って、日本一いや世界一の松茸比率の松茸昆布だと思う。

おめでとう>おばちゃん、松茸率も味も世界一です(^^;)

ひとつだけ問題があるとすれば、、、

「松茸だけ食べないの!」
とか、
「はい、今日はここまで」
と言って蓋をされて冷蔵庫に入れられてしまうこと。

盆休みで帰省する娘たちにも食べさせたいのはわかるけど、
もう一切れいいんじゃないのっ!?

逆わんこそば状態の、蓋と箸の熾烈な攻防が繰り広げられている。

あのね、明太子とか塩昆布とか卵や海苔とかを私の方へ寄せてんの、作戦バレバレなんですけど・・(ーー;)

|

« ドラマW「誘拐」 | トップページ | 村山の良いところ15 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45886027

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸昆布09:

« ドラマW「誘拐」 | トップページ | 村山の良いところ15 »