« エコポイント 負けないぞ | トップページ | 選挙のあとも・・・ »

2009年8月27日 (木)

来るなら来てみろ出口調査

祭りが終わって「ケの日」になった、と書いたけど、まだまだケの日にはなっていなかった。今度の日曜には、楽しみな”大打上げ”が待っている。
と同時に衆議院選挙そして村山市長選挙も同日投開票が行われるのだ。
だから、祭りが終わっても選挙カーが走り回っていて、いつもの「祭りの後の寂しさはぁ~♪」と歌える状況にはない。

その選挙といえば、今ではすっかりお馴染みに”なってしまった”感のある「出口調査」

コレ、視聴率調査と同じでホントにやってんのかな?と疑問に思ってたんだけど、前回の参議院選挙だったかな?私も初めて経験した。
投票所を出ると何やら人影があって出てくる人に何か聞いている。
???と思っていると私の方にも近づいてきた。
なぜか危険を感じて身構えると・・(うそ)

「出口調査にご協力いただけないでしょうか」



3秒くらい考えて・・・

「ヤです。ごめんなさい」

だって、つまんないでしょー。 (^^;)

おおよその態勢が決まる前、早々に当確が出たり、ひどい時には開票が始まってすぐに当確を打つTV局もあったりして興ざめするもの。

てか、コレ、まだ表面化してないけど、このままエスカレートすると、昼過ぎとか夕方とかまだ投票期限時間前に情報が売り出され、投票に影響を与えかねない危険性も含んでるでしょ。

つまんないのとその危険性を加味して、私は断ることにしている。

あと何時間かすればわかるのに、そしてTV局の視聴率稼ぎのために無償で手助けするのもなんかイヤじゃない?

うーーー、30日、来ないかなー出口調査。
また「イヤッ!」って言いたい!
いやいやいや、無くなってほしいな、出口調査 (^^;)

-----

■めざせ九州最南端JOG 201  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

昨日26日(水)走った距離 5km/計1772.1km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 68.9kg、体脂肪率 20.3%

20日ぶりのエクササイズ&JOG。
踊った後の筋肉痛が出る前に・・・と身体を動かしてきた。
50分のエクササイズの後、10km走るところ5kmでヘトヘト。。
無理しない無理しない(^^;)

|

« エコポイント 負けないぞ | トップページ | 選挙のあとも・・・ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46043205

この記事へのトラックバック一覧です: 来るなら来てみろ出口調査:

« エコポイント 負けないぞ | トップページ | 選挙のあとも・・・ »