« 200回突破♪ | トップページ | 松茸昆布09 »

2009年8月 8日 (土)

ドラマW「誘拐」

昨夜、録画していたものを観た。
どのコンテンツも、TVドラマというジャンルを超えているような質の高いドラマW。
この「誘拐」も期待に違わず、いや期待以上に面白いドラマだった。

総理大臣の孫娘の誘拐、犯人VS刑事という枠を超えたヒューマンストーリーにグイグイと引き込まれていった。

人の弱さが人を変え、その弱さを逆手にとって斬新な武器とし、誰も血を流さない完全犯罪を企てる。

「犯人の立場にいるの?刑事の方?」
家内に言われるほど、どちらにも肩入れして見ていた。

所々に布石が散らばめられ、後でそれがスパイスとなってストーリーを引き締める。相対する犯人と刑事の間にも、証拠品がメッセージとなって次第に相手を認め合うような展開も面白い。

最後は誰もあぶく銭に溺れることなく、刑事も名を上げられるのにあえて・・・

再放送もあるので多くは話さないが、、
単なるサスペンスドラマとは一線を画したドラマW「誘拐」

ますます目が離せなくなってるなー>ドラマW

|

« 200回突破♪ | トップページ | 松茸昆布09 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

WOWOWですか・・・昔、加入していましたが、再放送が多くて退会しました。(10年以上前の話です。)今はどうなんだろう・・・昔より月会費が安くなった気がします。音楽専用チャンネルのセント・ギガってのもありましたね。(確か今はサービス終了していますけど。)懐かしいなぁ・・・。BSデジタルでもなかなか見たい映画、ドラマってやってくれないんですよね。

投稿: 真顔で嘘 | 2009年8月 8日 (土) 20時26分

私も解約するかどうか何度も思いましたが、最近、このドラマWをはじめ様々なミュージシャンのライブも充実してきていて、結局、継続してます。
ただ最近、宅配レンタルが盛んになりかけてるでしょ。
私も楽天の無料お試しやりましたが、思ったより安くてイイ感じ。
今後、料金とコンテンツの充実さでつばぜり合いが起こりそうですね。

投稿: TERU☆ | 2009年8月10日 (月) 17時45分

最近のドラマは結構面白いのが増えてきたように感じますねぇ。う~む、ん~、加入したくなってきました。eye

投稿: 真顔で嘘 | 2009年8月11日 (火) 10時26分

昨夜も、ドラマWじゃないけど、録画してた
「容疑者Xの献身」 観ました。
面白かったよ~。

投稿: TERU☆ | 2009年8月11日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45867170

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマW「誘拐」:

« 200回突破♪ | トップページ | 松茸昆布09 »