« 太陽の子ら | トップページ | ドラマW「誘拐」 »

2009年8月 7日 (金)

200回突破♪

おととし07年9月1日から取り始めたジョギング記録は、
昨日のランでめでたく200回を記録した。

優柔不断な私だからこそ、ちょっとすごくない?(^^;)

この間、1年と11ヶ月ちょい、、、、いろんな事があった・・・

やめとけやめとけと言っても聞かず結婚した矢田亜希子のダンナが捕まるわ、酒井法子のダンナに続いてとうとう本人も容疑者になっちゃうわ、こちらは可哀想に大原麗子は病気で亡くなるわ(合掌)・・・

・・・って、ごく最近の事しか思い出せないけど・・ (^^;)

さて記録をつけたのは07年9月からだが、走り始めたのはその年の1月から。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_68a2.html#comments

ミハエルシューマッハは最近F1復帰のために3kg減量したようだが、私もカートレースでもっと上位に行くためには減量しなくちゃならないと始めたのだった。

でもシューミ、甘いね。ツンツン。
私は、この時、ちゃんとこう書いていた。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_4f88.html

>> 現在73.5kg(泣) 目標【4kg減】(70kg切るっ!)

シューミより目標が1kg多いもんね。 勝った?(^^;)

----

先ずは、とりあえず体重の他に何か目標がないと・・と思い、、
家内の実家・京都までの約760kmをめざし、

■そうだ、京都行こうJOG   としてスタート。

2008年3月27日、約7ヶ月、ちょうど80回のランで到達。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_d52a.html

.

続いてまた目標が無くなると止めてしまいそうだったので、

■めざせ1000km JOG    に更新。

2008年7月3日、107回目のランで達成。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_8909.html

.

その後、あまり遠くまで設定するとしんどいと思って(^^;)しばらく、、

■どこまで行こう?JOG

として走っていたが、やはりここまで来たら走って行ける九州の最南端、指宿市まで行こうと思い、現在の、、

■めざせ九州最南端JOG  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

となり、今ココ。 鹿児島市を過ぎて、まもなく指宿市という所だ。

なんかこう書くと、、すごい、歴史があるなぁ~。。。

.

ところで肝心の体重はというと目標の4kg減どころか最高で(瞬間風速)67kgを切るところまでいった。6.6kgのダイエットに成功。

これが接待も含め数々の飲み会を一切断らず(^^;)晩酌も毎晩かかさないでの数字だから、えらいもんでしょー。

もしこれで酒をやめてたら何kg減量できたか・・・
いやいやいや、それは言いっこ無しだw
私から酒を抜いたら何が残る・・・って言ってもアル中じゃないです。
晩酌ったって第3のビール350ml 1缶だけだし。

で、んじゃ今は、、というと、、んんーーー今朝は軽くめまいが・・。
先月20日間ほどジョギングできなかったので、今月ジョギング再開して3回になるが、70kg超えてたw

体脂肪は順調に減ってるけど、体重は順調に増えてっぞw
カートレースは来週。減量傾向に入る前に終わってしまう(涙)

えーー、夏やせとか夏バテって、どうしたらできるのでしょう?

ちょっとしんどいなーーと思う時もあるけど、そんな時こそ食べなきゃと思いパクパク食べてるし、、食欲無くても、ビール飲むとつい食べちゃうのよね。。。

ま、でもこの歳で血液検査一切引っかからない健康に感謝して、、
今夜はひとり乾杯しよ。

-----

■めざせ九州最南端JOG 200  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

昨日6日(月)走った距離 10km/計1767.1km

今朝の体重 70.2kg、体脂肪率 18.1%

これまで”本州最南端”って書いてたけど間違いだよね、気づいてた?
今までのずっと・・直すのめんどいから見逃してくで。

|

« 太陽の子ら | トップページ | ドラマW「誘拐」 »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45860659

この記事へのトラックバック一覧です: 200回突破♪:

« 太陽の子ら | トップページ | ドラマW「誘拐」 »