« ただいま新潟に | トップページ | 祭り山車造り »

2009年8月17日 (月)

HR09 SP-Rd.3 覆水盆に返らず

今、たぶん、バイオリズム最低なんだろな・・・いろんなことがうまくいかない。
酔っぱらって何言ったか覚えてないんだけど娘からは叱られるし、モンテは負けるし、他にもいっぱい・・・と思って、バイオリズムのサイト探してみてみたら、案の定、身体はともかく感情・知性は最低。
しかもその最低のピークは15日、きっちり「要注意日」とあったw

その15日(土)、今日は山車造りの合間にちょいと抜けさせてもらって、
”明日の”レースのために練習しなくちゃ、と、朝ご飯食べて新聞読んでたら、電話が何回か来ていたのに気づく。
なんだろ?と思ったら、チームメイトのU1クンからだった。
なんと今、ドラミの真っ最中で、TERU☆さん来ないけどどーしたの?と・・・

「・・・・・」

やってもぉーたぁ~。。。

うっかりしてとか寝坊してとかじゃなく、こんだけしっかり(手帳にも16日と書いてたw)思いこんで間違ったのは何度目だろ。。
後輩の結婚式2時間勘違い。上座の席を少し空けてしまった。
県PTA総会の司会だったのに1週間間違い(HP更新して~と言い訳)
・・・あ、あとは長くなるからカット(^^;)

急ぎ、ハイランドへ向かうw
前置きが長くなってしまいましたが、はい、レポートです。

■■仙台ハイランドカートレース09 スプリント第3戦■■

2009年08月15日(土)晴れ

■タイムトライアル(実質1周計測)

ハイランド着いたのは、ちょうどタイトラが終わったところでした(^^;)

予選最後尾からスタートということで、まぜてもらう。

■予選ヒート(15周)

2クラスは今回お盆休みの最中ともあってか、私も入れて9台の出走。
9番手から眺める風景は、、、ポールが遠いなぁ~。。。

前回のレースから1ヶ月練習しておらず今日練習するつもりだったので、思いっきりブッツケ本番だw
んなもんで、いよいよ2クラスデビューの8番手 kaoriちゃんと、レースじゃなくドライブだね~と話してたんだけど、、

あれ?

なんか調子良くって、ゴールした時は4位まで上がってた。

■決勝(30周)

でも、そうそううまく問屋が卸しちゃくれないのは世の習いw

1周目3コーナー、前のソープンのインが空いたけど、まだまだ序盤、無理しないでいこうと思ってたら、イセヤンが突っ込んできそうだった。ま、このままショートカットまで並んで行けばいいやと1台分空けたんだけど、ショートカット手前のS字でイセヤンがこっちに寄ってきた。
ええ~っ!?わたし、逃げ場ないですぅ~(>。<)
スタート直後だから後ろも詰まってて急ブレーキもままならず、コース脇のタイヤにヒット。ま、そのまま走れるかなと思ったら、カッポリ右前輪にそのタイヤがはまっちゃって万事休す。
はい、今日のレースは終わりました~(^^;)

この日、レース日だとは思っておらず(^^;)祭りの山車造りや総練習などなど盛りだくさんの予定をたててたので、ホントは表彰式にも出なくちゃ失礼にあたるんだけど、ご免させていただき、先に帰らせていただきました。すみません。
優勝・入賞されたみなさん、おめでとうございました。

あ、そうそうダイエットに成功しすぎて、1クラスにコンバートされ、なんと3位入賞したケンスケ君。まじおめでとう!!
いやぁ~もう2クラスで一緒に走れないと思うと、悲しくて寂しくて涙が出そうです!ばんざ~い!(^^;)

-----

昨日16日、京都では”送り火”の日。
昔は家内の実家の二階からもちょこっと見られたけど、左大文字を円町の横断歩道を往復しながらでしか見られなくなって久しい。
さらに最近は盆に帰ってないので、家内の友達が「せめてもの・・」と思って、このお菓子を送ってきてくれていた。
Daimonji
お盆に水を張って大文字さんを映し飲むと無病息災・・・という習わしを表現したのね。

程よい甘さに舌鼓を打つ。 がしかし「無病息災を願う」・・というよりも、、
あそこでもっとあ~すればよかった・・・と、
「覆水盆に返らず」の思いの方が強く・・・・しっかり反省しました。。。

レース内容はもちろん、開催日を間違えたことも・・・(ーー;)

|

« ただいま新潟に | トップページ | 祭り山車造り »

んまいもん」カテゴリの記事

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45954842

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 SP-Rd.3 覆水盆に返らず:

« ただいま新潟に | トップページ | 祭り山車造り »