« タイガーの本気 | トップページ | 速報!部分日食 »

2009年7月21日 (火)

モンテ vs磐田 たまや~♪

屈辱開幕戦のリベンジ・・・磐田は燃えてるだろなーとは思うけど、その思いが強ければ強いほど思うようにならないのは世の習い。平常心が保てない。

それに対して山形は、もちろん慢心する訳もなく、無心にいつものようにゲームに入れたのが大きかった。

先制後の失点はいただけなかったが、同点とされても落ち着いていた。

Tamayaiwata 前半で3-1とリード。

ハーフタイムではそれを祝う花火も上がる。

だからといって”お祭り騒ぎ”をしない山形も良かった。

前半が3-1だから後半も大量点で・・・と考えるより、もうこの試合から後半戦、大量得点より確実な勝ち点の積み上げの方が大事だ。

先ずは守備から入り、ロングボールに頼らず愚直にビルドアップする姿勢が頼もしかった。

久しぶり、ホームでの勝利。
いつもなら勝利の雄叫び「スポーツ県民歌」を歌って帰るのだが、この日は日中開催された3時間耐久カートレースの打上げがあったので、試合終了のホイッスルを合図に山形市内へ向かう。

そう、この日は朝から、3時間耐久カートレース(後日UP予定)・急ぎ帰って町内ビアガーデンの設置お手伝い(少しの時間だったけど、ごめんね~)・サッカー観戦・レース打上げと、もう超ハードスケジュール(^^;)
サッカー観戦時は雨も上がったけど、レースは降ったり止んだり・・・なんか今日はノドが痛いいたい。風邪ひいたか?
いやいやここで風邪ひいてらんない。
気合いで治すっ!
歳なんだから。若い頃と違うんだから。
無理すんな・・・って言われたくないもんねっ。

雨のレースってこともあるけど、全英オープンで寝不足になってたことも影響あるかも。もし石川が本戦まで行ってたら・・・。。
そっか、私のために予選で終わってくれたんだね。
ありがとう>リョウ&タイガー(^^;)

|

« タイガーの本気 | トップページ | 速報!部分日食 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45697606

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs磐田 たまや~♪:

« タイガーの本気 | トップページ | 速報!部分日食 »