« モンテ vs浦和 | トップページ | 横浜より無事帰還 »

2009年7月 6日 (月)

モンテ サテ草津

日曜は2日続けて早起きし、AM6:00~町内の一斉清掃に参加。
前日の早朝ゴルフはしっかり起きられたし眠くなかったけど、今回はギリギリ起きた上に眠いのは世の習い?(^^;)

終わって朝食とってちょいと仮眠をとる。
これから鶴岡に行くからだ。

新庄に用事があったので行きは新庄廻り。
昼は好きな”つけそば”「少々時間がかかります」と言われたけど、ま、いいかと待ったので、鶴岡の小真木原に着いた時は、もうゲームは始まっていた。

ゴール裏を廻りながらメインスタンドに向かう。
そしたら、セットプレーから西河がヘッドでいきなり移籍初ゴール!
「よしよし」と思いながらスタンドのイス席に着くと得点板は0-0
あれ?
不思議に思ったが、どうやらオフサイド? ま、打点の高さは守備でも攻撃でも武器になるのが確認されたからイイけどね。

同じく移籍した赤星も元気にスタメン出場。
前半ボランチ、後半サイドハーフ、ボール裁きは安定してた。

キム(前に本人が”キン”と言ってというのでこれまでキンと書いてたけど、やっぱりキムなのかな?)がこのところ出場していないのでケガか?と心配していたが、スタメン出場してたので安心する。
言葉が通じず、コミュニケーション不足からスランプを招いていたのだろうか?レッズ戦ではご両親かな?一緒に試合を観てたので吹っ切れてほしい。たまにあきらめが早かったり軽いプレーがでるが、シリーズ序盤戦のように攻撃面で特に期待できるので復活が待たれる。
後半FWに入り起点となったりアシストしたり、何よりPKで得点も決めたので、この試合が特効薬になってくれればいいな。まだFWに慣れずあまりにもわかりやす過ぎるオフサイドをもらったのは、ま、いいっか。(笑)

財前がFWから左サイドハーフに移って本来の動きを取り戻していた。右利きの財前でも切り返して何度もアシストしていた昨年までのプレーが思い出される。

気になったのはマコが左SBに入ったこと。
小林の方が左右どちらでもできるはず?マコは右でしょう。
オーバーラップからのクロスが精度を欠いたけど、これで評価して欲しくない。本来の右SBでのプレーが見たかった。

もう1試合終わったら前半戦終了。J1残留するためには選手の底上げが必要。ケガや体調面の状況がどうしても知りたくて、朝早く起きて一仕事して眠いのにかかわらず鶴岡に行った訳だけど、収穫もあり行って良かった。

なんといっても良かったのは久しぶりの「勝利」
前回サテライトレッズ戦でも終了間際に失点し敗戦しているので、例えサテライトとはいえ本当に久しぶりの勝利を目にした。

キムやマコの復活、赤星や西河の即戦力加入は力強い。
これにFWもうひとりさえ確立できれば戦っていけるんだけど・・・。

|

« モンテ vs浦和 | トップページ | 横浜より無事帰還 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45554710

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ サテ草津:

« モンテ vs浦和 | トップページ | 横浜より無事帰還 »