« モンテ vs磐田 たまや~♪ | トップページ | HR09 ED-Rd.2 寝んなっ! »

2009年7月22日 (水)

速報!部分日食

朝から曇天で期待はしていなかったのだが・・・
11時12分、山形では一番欠ける時間と聞いていたその時、、
奇跡的に晴れた!

んがしかし!、ちょうどその前にお客さんから電話が入る。
「あ、はい、はい・・・」
とにかくなんとか切り上げようとしたが、すでに30分になってる。

急ぎ、外に出る・・・ゲッ。
目が潰れた(^^;)

急ぎ、必殺アイテムを用意する!

おぉ!バッチリ!

とりあえず携帯で撮れるかな?とダメ元でチャレンジ。

下の方、ちょっと欠けてるの、わかるかなぁ~?

Kaiki01

実際は、もっときっちり太陽が欠けるのが見えたんだけど・・・

コレ何で見たか、というと・・・

Kaiki02← これ。

急ぎ、溶接チームから借りてきた(^^;)

・・・

そういえば、小学生の頃、濃い色つきの下敷きとか、ススをつけたガラス板で見なさいって言われて見たけど、今はダメなんだってね。
そのダメなモノで小学校で見た(せられた)私たちの立場はどーなんの?(ーー;)

・・・

あ、、、

そういえば、さっきの電話、、、何だったっけなーー

ん?

コストダウン・・とか、

納期が特急でどうたら・・・とか、、、

断片的にしか思い出せないけど・・・

だ、大丈夫か?>わたし、早く切ろうと思って
「はい、はい・・・」しか言ってないような気もするが・・・

ヤバくなくなくない?(ーー;)

|

« モンテ vs磐田 たまや~♪ | トップページ | HR09 ED-Rd.2 寝んなっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日食観察に、溶接の面とは!
そいつはイイですねhappy02goodshine
おれも部分日食、奇跡的に拝めましたscissors

投稿: ヨーヘー | 2009年7月24日 (金) 11時01分

うん、我ながらよく閃いたと思ったよ。happy01
バッチリでした。

投稿: TERU☆ | 2009年7月24日 (金) 17時11分

11時12分晴れた!!と、記事とまったく同じ「溶接の面」で日食みれました。
最近MIG溶接ばっかりで「手持ちの面」使ってなかったけど、10年ぶりぐらいに使いました。

投稿: ミニクーパー | 2009年7月25日 (土) 01時54分

お、そうですか。
お互い、よくトッサに思いついて良かったねhappy01

投稿: TERU☆ | 2009年7月27日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45707469

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!部分日食:

« モンテ vs磐田 たまや~♪ | トップページ | HR09 ED-Rd.2 寝んなっ! »