« 徳内ばやし日程とキャラ | トップページ | 空飛ぶタイヤ »

2009年7月 1日 (水)

いい酒いい時間

先週末、仕事を終え、新橋で同業者仲間が集まるというので行ってみた。
日本酒メインのようで、料理もおいしい店だった。

とはいえ、先ずはやっぱり生ビールってことで、ゴクゴク・・・
日中暑かったので、もう一杯おかわり、ングング・・・

で、落ち着いたところで、
純米酒、吟醸酒・・・と、飲み比べを楽しんでいった。

そうしているうちに、最初から見て見ぬフリをしていたんだけど、メニューを見る度に気になって気になって(^^;)とうとう頼んでしまった酒がコレ。

Kakunko 他は一杯300~600円くらいなのに、これは千数百円もする。
これ一杯飲むんなら、他の吟醸を二杯呑んだ方が絶対イイ・・と、すり込まれていたはずの私の染色体だったが・・・。
でも、ま、日中、商談がうまくいって少しメドが立った安堵感もありオーダー。
ひとりだったら絶対オーダーしてないだろな(^^;)

さて、なみなみどころか、
表面張力してもらった一杯。

んまいっ。

「花薫光」

IWC 2007金賞受賞 ・・・

いやいや、

International Whaling Commission 国際捕鯨委員会連盟じゃないよw

International Wheat Council 国際小麦理事会でもない。

International Watch Company なんでスイスの時計メーカーを持ってくる?

失礼しました。

はい、

International Wine Contest

・・・と、思うでしょ。

違うんです!!

.

International Wine Challenge  だったんですね~。

てか私、昨年「出羽桜 一路」が、これのチャンピオンサケに輝いた時から、今の今までずっと、Cはコンテストとばかり思ってたから、自分に言ってるんですけどね ww

ということは、だ。
「一路」の前の年に金賞受賞した酒な訳だ。

んーーー ・・・んまい、ことは、うまいんだけど、、、

最初に、呑むんだったなー・・・

さんざんビールや他の酒を呑んでしまった後だったから、ものすごい印象はあまり感じず、この時にはもっとボディのガツンとしたものを身体は欲していたのでした。

すまん>花薫光

あ、あともうひとつ、、、

米処山形というか「山形の水」が染みついているのか、私にはどうも山形の酒が合うのかも・・・という気がしたのも確か、かな。。

でも、良い仕事をされたおいしい酒には違いなかった。

さて、集まった仕事仲間は、埼玉、横浜、岩手・・と多士多彩なメンバー。
まだ仕事量は薄いけど、スキルアップなど今だからこそできる事もある。
今は、仕込み・熟成の時と考え、この日呑んだおいしい酒のように花開く時を待とう・・・と、そんな話をしたような、、ただ呑んだような、ま、忘れたけど(^^;)とにかく上機嫌にほろ酔い、家内や家内の友人の待つ渋谷へ移動したのでした。

|

« 徳内ばやし日程とキャラ | トップページ | 空飛ぶタイヤ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45506410

この記事へのトラックバック一覧です: いい酒いい時間:

« 徳内ばやし日程とキャラ | トップページ | 空飛ぶタイヤ »