« 黄色いさくらんぼ~♪再び | トップページ | モンテと徳内ばやしと »

2009年7月10日 (金)

ゴルファーとレーサーと

□今日、上田桃子がまずまずのスタートを切った全米女子オープンゴルフ。
□来週は男子、全英オープン選手権が開かれる。

■F1は3週間のインターバルをおいて、いよいよ今週、ドイツGP。
■今月25/26日は菅生でS-GTとHDXが開催される。

だから、なに?

って、話だけど・・・、、 実は、

□今度の日曜日「市民ゴルフ大会」が200数十人の規模で開催されるのね。
■んでもって来週は仙台ハイランドで「3時間耐久カートレース」が開催される。

どちらもエントリーしてる私は、
今週はゴルファー、来週はレーサー気分な訳なのです(^^;)

□世界の頂点を極めるゴルフ大会に対し、一番底辺の市民ゴルフ大会。
■世界の頂点を極めるF1レースに対し、一番底辺のレンタルカートレース。

まあ、天と地というか、比べるのもどうかとも思うが・・・(^^;)

でも、ピラミッドの頂点と底辺とはいえ、同じ競技といえば同じ競技。
レベルはまったく違い過ぎるものの、参加するスピリットは共通のものがある。

逆に言えば、シーズン中、プロゴルファーならゴルフ漬け、レーサーならレース漬けになるけど、私は1週間で別々の競技に出場できると思えば悪くない♪

これに毎週J1モンテディオのサッカー観戦もあるけど、ゴルフとカートレースは実際自分でプレーする訳だから、楽しみもより大きいのです。

あ、今、何か頭をよぎった・・・。

「二兎を追う者は一兎をも得ず・・・」

ふむふむ。
はい、じゅうぶん、わかっています。

大丈夫。
だってどちらも成績は追ってないもの(^^;)
どちらも楽しむだけだから良いのです。
とはいえ、明日は用事があるから、今夜は打ちッパ行って練習してこよ。

ただ楽しむだけじゃなくて、やれることは一所懸命やった上で楽しむのが、
” 私流の大人の遊び方 ”なのだ~♪

-----

■めざせ本州最南端JOG 197  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

昨日9日(木)走った距離 10km/計1743.1km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率 18.8%

おととい8日は家内の誕生日。
和食料理屋さんでは、梅酒を倍の倍で割ってようやく呑む本人をさしおいて、生中×2+家内の残ったほぼ1杯、芋をグラスで×2とグビグビいく私(^^;)
それを思い出し、5kmで止めようかと思ったけど10km走る。

|

« 黄色いさくらんぼ~♪再び | トップページ | モンテと徳内ばやしと »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

人の誕生日なのに、グビグビと…
それはまぁ、よろしおしたなぁ。

それはそうと、
「梅酒を倍の倍で割ってようやく呑む人」がまっすぐに歩けなくなったとき、見捨てて一人で帰ろうとしゃはったんやて?

あんまりとちゃいますのん。

でも、…たった今、誕生日のプレゼントが届きましたshine
だから、追求せんといてあげるね。

ありがとうheart

投稿: まじょ | 2009年7月11日 (土) 15時17分

今日のきょうまで知りませんでした。

奥様と私、誕生日が一緒~~~cancer
なんという光栄な偶然でしょう。幸せです。
我が家はTubakinが夜勤明けでしたので、珍しく
二人で外食(初ディナーです)し、wineスイスイ頂き
ました。

来年はお祝いのお食事、出来たらご一緒したい
ですhappy01

モンテも勝ったし、嬉しい週末でしたheart04

投稿: Noir(ノアール) | 2009年7月13日 (月) 17時01分

>> まじょ

>見捨てて一人で帰ろうと

なんてしてません。
ひとりで、夜のクラブ活動に行こうかと思っただけです!

>>ノアールさん

えーー、そうなんですか!? ご愁・・・いやいやいやcoldsweats01
では改めて、お誕生日おめでとうございましたっ。
昨夜、魅巣亭でお祝いしてもらったのかな?
私は、朝からの市民ゴルフコンペで疲れて、家のスカパーでF1観てました。

はい。来年は一緒にお祝いできたらいいですね!
私もwineスイスイ頂きたいですぅー。
って、やっぱり自分のことだけ・・coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2009年7月13日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45591008

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルファーとレーサーと:

» 全米女子プロ選手権 [レバレッジ式!ニュースで明日のネタ仕込み]
2008年全米女子オープン優勝モデル中古商品 程度:Bピン G10 ドライバーPING G10 DRIVER 9°『G』は『Generation(世代)』の『G』。従来モデルの要素を引き継いだ正統進化モデル。商品価格:29,800円レビュー平均:0.0 全米女子ゴルフの宮里藍全米女子ゴルフの宮里藍全米女子ゴルフに出場している宮里藍選手や、横峰さくら選手が帽子のツバに付けているのは何ですか?[⇒回答を読む] 全米女子オープンを見ています。今まであまり気にして見ていなかったんですが腕時...... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 21時24分

« 黄色いさくらんぼ~♪再び | トップページ | モンテと徳内ばやしと »