« やっぱ夏はコレ | トップページ | ダ~イエットは、、来月から »

2009年7月30日 (木)

速報09年【徳内ばやし日程】

いよいよ今年も「徳内ばやし」祭り本番まであと1ケ月を切った。
今年で15周年。 なんだかんだあって早いようなそうでもないような15年・・・。
ま、とにかく今年もがんばろ。

昨夜の山車部会で、今年の祭り出演日程が決定しました。

わが燦燦會は・・・

Toku08dashi
(画像は昨年のものです)

■1日目・8月21日(金)18:00~21:00

<ステージ演舞順>
■【楯山燦燦會18:00~18:15】■-十日町-ふもと-新町-「花やしき歌劇団(15周年記念特別参加)」-まとい連-荒町-大倉-袖崎-立風(はやて)-西郷-北町-本郷、(和夏紅音パレードのみ)

17:30~開会セレモニーがあり、今年創られたキャラクターの表彰、
そしてウチら燦燦會も含めた5団体が10回連続出場の表彰を受け、
実行委員長やご来賓のあいさつが終えたら、
そのままそのステージで我々【燦燦會】!が「ステージ演舞」を披露し、今年の徳内祭りが始まります!!

Toku08stnobori

その後、21:00まで街中を各団体が踊り廻ります。

Toku08prsensu

★この”生の囃子で街中を踊り廻る”ってトコが、同時期に始まった「よさこいソーラン」とかと決定的に違うトコで、だから私たちのやってるのは単なるイベントとかパフォーマンスではなく、”祭り”なのだ!!・・・と、ちょっと自慢。(^^;)

Tokupr01

土曜はメチャ混むので、この1日目金曜夜に観る人が”祭り通”です。

-----

■2日目・8月22日(土)18:00~21:00

<ステージ演舞順>
大久保-村農-■【楯山燦燦會18:30~18:45】■-本郷-「東京よさこい(15周年記念特別参加)」-友遊連-湯沢-新町-立風(はやて)-西郷-馬翔會-大高根-十日町、(楯高桜華蓮/西川はパレードのみ)

この日も、パレード演舞の合間に1回のステージ演舞があります。

Toku08st

実際観ると、もっともっと迫力あるよ。

雨、降らないで~。

-----

■3日目・8月23日(日)15:00~19:00【注意】

3日目最終日のみ、夜祭りではなく15:00開始の19:00終了です。
毎年日曜も夜やってるだろうと来られる方がいますが、気をつけてね~。
(例えば、この日開かれる仙台ハイランドのママチャリ耐久の後とかw
 せめて土曜日来なさい、土曜日・・・)

なお、各団体とも祭り3日間のうち出番は2日だけ。 なので・・・
■■この日、燦燦會の出演はありません■■

しかし、今年だけ特別!!私も含め数名の燦燦會メンバーも踊る・・
【15周年記念特別参加チーム】が登場します。
いわゆる【VSOP】Very Special Onetime Performance

創設した15年前の原点に遡り、観客のみなさん誰もが踊れる簡単な振り付けで「みんなで徳内ばやしを楽しもう」を主旨としてやりますので、気軽に飛び入りご参加下さい。飛び入りされた方には素敵な”徳内グッズ”を差し上げる予定です。
一夜限りの貴重な非売品だよっ!

ふぅ~...燦燦會の他にもこのチームの練習も始まってます。
3日連続・・・大丈夫か??>わたし。。。

|

« やっぱ夏はコレ | トップページ | ダ~イエットは、、来月から »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45783261

この記事へのトラックバック一覧です: 速報09年【徳内ばやし日程】:

« やっぱ夏はコレ | トップページ | ダ~イエットは、、来月から »