« モンテと徳内ばやしと | トップページ | ダース・シェーバー »

2009年7月14日 (火)

久々出場のコンペ

12日(日)は第20回記念の村山市民ゴルフ大会。
総勢211人!の参加数は過去最高とのこと。 ここ数年患ってるイップス病によりコンペ参加は控えていたのだが、誘われてフラメンコ。

先ずは、3オーバー!でクラブハウスに戻る。

すごくね?(^^;)

いや、まじで、すごくはないのw

なにせ211人もいるのだから、最初各ホールに2~3パーティずつ散らばるショットガン方式でスタート。
私たち町内仲良し4人組のパーティは17番ホールからのスタートだった。
だから17/18の2ホール終わってクラブハウスに帰ってきただけなのね。
つまり、ボギー/ダボを叩いたって訳っす(^^;) イップスは出てこないが久しぶりのコンペなのでショートパットがビビルびびる。ぷるぷる。

あ~、これで終わってもイイ・・。。

まじ、そう思うも、そのまま1番ホールへ向かう・・・。

ところでこのコンペは「6インチプレース」が許されている。
初心者クラスの方も含めいろんな人が出場してるので、クラブ側も格安料金で提供して、ボコボコターフ取られたら泣けちゃうものね。
で、9番長いミドルのセカンド。
まあまあのドライバーはフェアウェイからちょっとだけラフにかかった。
いつものようにノータッチでそのまま打ちゃー良いんだけど、せっかく6インチプレースできるんなら使いましょうというスケベ心は収まらない。

スコッ。 「あ゛っ・・」
はい、やってしまいました。ダルマ落とし。

「どんまい!どんまい!」
石川のあの12番ホールを思い出し、自分を奮い立たせる。。

インに入って11番ロング。
やはりティショットはまずまずだけどちょいとラフへ。

はい、ここで問題です。みなさんならどうするでしょうか?

A「よ~し、さっきのリベンジ!!」
と、6インチティアップ気味にしてセカンドショットの距離を稼ぐ。

B「さっきのを教訓に確実にレイアップしよ」

・・・・200数10ヤード以上あるんだから2オンは無理なのに、少しでも距離を稼ぎたいスケベ心はやはり止められない。。。

はい、Aを選択した私は、見事、絵に描いたような2度目のダルマ落としっ!

ここで切り替えられないのが素人のはかなさ。
てか、もうこうなっては「どんまい!」も効くべくもなく・・・
その上、OB癖も出てきてしまった。

で、結局 45/51の96で、グロス120位/211人中w ネットで73位と箸にも棒にも”飛び賞”にもかからない微妙な成績に終わった。

市民ゴルフとはいえ、ベスグロのKさんは3アンダー!すごいっ!
ちなみにグロス100の方で145位という事は約7割が100を切ってる。なんか凄いと思うんだけど、市民ゴルフコンペってどこでもこんなレベルなんだろか?

ま、成績はアレだったけど、久しぶりにコンペのドキドキ感も味わったし、雨もラウンドを終えるまで我慢してもってくれたしで、大変だったけど終わってみれば楽しい大会でした。

夜は来週開かれる町内ビアパーティのチケット売りで町内を回り、心地よくとっぷり疲れたので、F1は自宅で横になりながらスカパー!観戦。。
さすがF1、速い。時々ワープするほどに・・・。。

|

« モンテと徳内ばやしと | トップページ | ダース・シェーバー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45633031

この記事へのトラックバック一覧です: 久々出場のコンペ:

« モンテと徳内ばやしと | トップページ | ダース・シェーバー »