« モンテ サテ草津 | トップページ | 黄色いさくらんぼ~♪再び »

2009年7月 7日 (火)

横浜より無事帰還

早朝割を使うため、朝6時前に高速に乗り、午後から打合せ。
打合せそのものは正味1時間半で終わったが、往復10時間かけて行っただけの収穫は多々あり。 1週間ズルズル行ってたものが、1時間半ですんなり解決の方向が見えた。

ところで、出張の楽しみというと「食事」だ。てかそれしかないやね。
でも今回のように車だと、疲れるせいか、流動食というか「麺」になる。
新幹線でも麺じゃね?という突っ込みはその通りだけど(^^;)
今日は朝から”うどん”だったもんねー。
お昼は、GSの女子から聞いたラーメン屋さん。
横浜だけに家系で、暑かったので「つけ麺」をオーダー。
んまかった。
なんか最近、つけ麺が多いなー。。

で、夜は・・・

昼が家系のダブルスープだったので、あっさりしたラーメンが食べたい。
・・佐野
・・・・・白河
と、SAに入るも、以前食べてSAのラーメンの域を出ないのを思い出し断念。
(今は違うかも・・・だけど)
んんーーー、こうなったら、古関の蕎麦か山形まで行っていつものラーメンか。
と脳内で混沌としているうちに、古関を通り過ぎてしまう。
で、いつものラーメン屋さんに行ったら、これが今日はもう閉店してた(>。<)
もう一軒も・・・×。
閉まるの早くね?>山形のラーメン屋さん!

遅くまでやってる東根駅前のラーメン屋さんまで戻るのもメンドくなり結局家に電話。
すっかりラーメン脳は冷めてしまい、脳内は「シャワー浴びてのビール」がブクブクと泡立っていたのだ。
遅くなると言っていたので、ひとり夕食を終えていた家内は、まったくグチも言わず!!!牛丼とお願いした野菜サラダを作ってくれた。あんがとねー。

しかし、車での東京(横浜)出張往復、ごく当たり前になっちゃったなー。
1年前まではすべて新幹線、車という選択肢は私の中では無かったんだけど。

|

« モンテ サテ草津 | トップページ | 黄色いさくらんぼ~♪再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、お母さんの手料理…

最近自炊する暇ないのでうらやましいです-

投稿: にゃき | 2009年7月 8日 (水) 00時57分

はやく帰ってこい。。

投稿: TERU☆ | 2009年7月 8日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45567849

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜より無事帰還:

« モンテ サテ草津 | トップページ | 黄色いさくらんぼ~♪再び »