« 速報!部分日食 | トップページ | メタボ・健康講座 »

2009年7月23日 (木)

HR09 ED-Rd.2 寝んなっ!

ん~、日食のエントリーとかで先送りしてきたけど、やっぱり書いとくか・・・w

■■仙台ハイランドカートレース09 耐久第2戦【3時間】■■

2009年07月19日(日)雨

そぉ、雨だったの。大の苦手な・・・。
一応、前日、練習してみたけど、やっぱり遅いのよね>私w
なんか「やるぞっ」ってのが出てこないw

さて今回もウチら「チーム・ミスティ」は2カーエントリー。
組合せはキャプテンMackyちゃんが決める訳だけど、今回、ヨーヘー君が復帰するというのでチーム山形の一面も復活させてあげようという配慮もあり、常様・5藤選手・4平選手・Mackyちゃんの軽量1クラスのチームで優勝狙い。
もうひとつは、Kスケ君・U1君・そして私と重量2クラス仲間だけでどれだけやれるか?と挑む組合せになった。
Aチームの名は「チーム・ミスティ・ヨーヘー次第」 ま、そりゃそうだけど・・・
もうひとつひねりが欲しいな。。
で、ウチらBチームはというと、3人とも重量級2クラスだから、その名も、、
「チーム・ミスティ・肉らす」 我ながらツボを得たネーミングだな(^^;)

■予選タイムトライアル(10分)

チーム・ミステ・・・あー長くてめんどくさいからAチームって言うね、こっちはまあまあ微差での3位。ウチらチーム肉らすは、、何位か忘れたけど、とにかく後ろの方。まぁ、いい加減・・・(^^;) 5番手かな?

■決勝(3時間)

スタンディングスタートなので、一番軽量ってことでU1君でスタート。

Ed090701_2
(画像提供 kouki君ありがとう)

決してグリッドが後ろで、スターターのキャンギャルが見られないからとU1君に頼んだ訳ではない。
でも、スタート前のこの時、グリッドに一緒にいなくてごめんね~。
U1君だけひとりぽつんと・・・(^^;)

ま、とにかくスタートして、

Ed090702

U1君-私-Kスケ君のオーダーでスティントをこなしていったが、いつの間にか6位まで掲示される電光掲示板からウチらのNOが消え、しかもよくみたら走っているKスケ君のゼッケンが変わっている??
聞いたら、アクセルワイヤーが切れて、手で引っ張りながら!どうにかこうにかピットまでたどり着きカートを交換したらしい。
その後、なんとか6位と電光掲示板にNOが出る位置まで上げたけど、入賞圏内の5位まではすでに3周差くらいついてしまっており、目標が無くなる。
こういう悪い流れになるとまたまたトラブルは出てくるのよね~
と思ってたら、U1君がダンロップのヘアピンでヨロヨロとストップ。
エンジンストールだ。。

ま、これもレースよ。。。
またカートを替えて走り、結局7位でフィニッシュ。

2クラス勢だけで当たって砕けろとばかり挑んだ我らチーム「肉らす」

当たって砕けました。。。

.

で、Aチームはというと、やはり優勝争いを演じている。最後の5藤君で半周差があったので厳しいかと思ったが、最終ラップ最終コーナーではテールトゥノーズまで追い上げていた。もう1周あったらわからなかったね!
残念だけど、よくやった。

と思ったけど、何やらキャプテンMackyちゃんが青ざめている。。
「ピットが1回多かった・・・」 あちゃー、やってもぉた (^^;)

規定で13回のピットインが義務づけられていて、つまり14スティントなんだけど、それを1回多く14回ピットインしたらしいw
ウチらは、最初から若いU1君とKスケが5スティント私が4スティント+給油って決めてたから問題無かったけど、レース中状況により作戦を変えていったAチームは、策に溺れてしまったということらしい。

ま、それもレースよ。

で、優勝はペペ。ミスティAチームが2位。

Ed090703

ヨーヘー君のこの田植えブーツ!いいなぁー。
私も探したけど、田植え終わってるので無かった。

夜は、魅巣亭で両チームや他のチームメンバーも合同で祝勝&反省会!

特にミスティは反省会。

アクセルワイヤー切れとかエンジントラブルとかは、昨年ペペの専売特許だったはず・・ ウチらには出ていない。
それがなぜ、ペペからウチらに移ったのか・・・?

・・・・よ~く、考えてみた。

そして思い当たった。

.

レース中、サトエリが寝ていた!!・・・ことをw

やっぱ慣れない環境や仕事先で疲れてんのかな?と心配してそのまま寝かせといたが、次のレースからは起こしたろ・・・(ーー;)

応援いただいた Mintさん、雨の中ビデオと写真撮ってくれたkouki君、本当にありがとね~。

■ 振り返ってみると・・・

とうとう昨年から続いてた連続ボディウム(3位内表彰)は、5戦連続で終了。
5位入賞外の手ぶら帰宅は、昨年6月、あの1/2クラス合同となったスプリントレースまで遡る。
さ、切り替え切り替え、リセットして来月のスプリントでまたがんばろっ。

|

« 速報!部分日食 | トップページ | メタボ・健康講座 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でしたconfident

田植えブーツfoot
オススメしますw
非常にあんばいがよろしかったっすよscissors
来年の田植え時期にぜひ。。。

投稿: ヨーヘー | 2009年7月24日 (金) 11時04分

長靴ソリューションは,どうもカカト部分から微妙な太さのあるものだと具合悪いみたいです.
田植えブーツとか地下足袋とかのほうがよさそうですよねぇ

>アクセルワイヤー切れとかエンジントラブルとかは、昨年ペペの専売特許

・・・・特許庁に行って申請してきてみたいと思いますww
去年の初戦から前回の耐久まで,8耐,RKFも合わせて続いたんですから,ホント,ギネスもんですよね・・・

投稿: OKA | 2009年7月24日 (金) 12時31分

>>ヨーヘー選手

田植えブーツって言わなかったら、なんかかっこいいロングブーツに見えなくもないよね。目をこうやって・・gawk 細めにしてみると・・・

>>OKA選手

トラバありがとう。
私も田植えブーツ見つからなかったので、とにかく底の薄いブーツを今回買いました。濡れてグシュグシュにならず良かったよかった♪

トラブル続き・・・サトエリもしかして自分のせいか?と心配してたみたいだけど、あの手でくるとわ・・・w think
んなもんでトラブルの神様が迷ったあげくまさかウチに来るとわ・・・。。shock

投稿: TERU☆ | 2009年7月24日 (金) 17時16分

ちょっと通りますよpaper

オシャレのポイントは
足元から
(長靴だけど;)

履き慣れた黒ゴム長靴だが
オレのには秘密があるのだよ

羊毛インソールが敷かれてる
適度な厚み、安心感
そして何よりも、
雨から雪にかわる
11月ハイランド耐久レース
過去、2連勝がすべてを
物語る。

投稿: シェー部長 | 2009年7月26日 (日) 16時35分

でも、夏は暑くない? coldsweats01

普通のだとカカトとか厚いので、アクセル/ブレーキワークが厳しいかな?と思うんだけど、ふみゅふみゅ、そんなんでもないのね。

あ、そうそう、土曜日、娘とアタッス行ってきたよ。
今度、アタッスで走り方教えてね。。。

投稿: TERU☆ | 2009年7月27日 (月) 18時52分

雨のレースでは
正直、まだまだ遅いと
思っています

OKA長とは毎回横に並ばれてコギコギ対決だし
(尾てい骨付近、カワムケ痛w)
UMA5くんには最終コーナーでINに入られクロスラインでやりかえすのが
精一杯
チームエリーゼのエースは
すごい隙のない走りで
周回遅れを利用してじゃないと抜けませんでした


ま、雨のレースは
腰の負担が超軽いので
思う存分、暴れることが
できて楽しいです


アタッスの健吾、最高でしょ?happy01
早くて、お盆休み頃かな
行くの。
いろいろ心配してくれていたし。

ズバリ、8/15かな
行きたいです

投稿: シェー部長 | 2009年7月28日 (火) 20時03分

その”雨を楽しいと思う気持ち”からして負けてるもんなー>私coldsweats01

15日は祭り前の総練習があるから仙台行けないとよw

投稿: TERU☆ | 2009年7月28日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45716816

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 ED-Rd.2 寝んなっ!:

» HiR 3耐 [Project356]
久々のエントリです. せんじつ7月19日,ハイランドにて今年2戦目となる,カート3耐に参戦してきました.路面:セミウェット→ウェット→ほぼドライ→ウェット 気温:そこそこむし暑いw さてっと,写真がないので,とりあえず文字だけで, 今回のチームメンバーも,2耐に続き,4人体制. が,今月頭に殿下がなんと追突事故をもらっちゃったということで急遽3人で走ることに. とは言え,朝会ってみて,痛々しい殿下の姿を・・と想像していたけれど,だいぶ良くなって(?)いる様相で一安心. 最近うち... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 12時29分

« 速報!部分日食 | トップページ | メタボ・健康講座 »