« レクリェーション大会 | トップページ | んまっ。 »

2009年6月 1日 (月)

まちの宝

もう田植えも終わり、苗が気持ちよさそうに風に踊るこの時節。

毎年、ウチらの祭りチーム「燦燦會」の”踊り初め”と”総会”が開かれるが、今年は先週土曜日に開催された。

総会では、昨年度の事業報告並びに決算、今年度の事業計画並びに予算、そして実行委員改選とすべて承認され、いよいよ今年もスタート。

これから8月21/22/23日の祭り本番まで約2ヶ月半、毎週水/土と練習をやっていくことになる。

今年も子供たちは元気いっぱい!

Toku01

例年以上に、最初から大きな声が出ています。

今年で15年目の徳内ばやし、15年前はこの子たちは”この世にいなかった”と思うと、ちょっと感慨にふけったりして・・・。

徳内ばやしを胎教として聴いて産まれ育ったこの子たち。

だからかな? 踊りも声出しも立派。

まさしく「まちの宝」

厳しく楽しく、指導していきます。

Tokuotona

大人も負けないようにがんばらなくちゃね。

|

« レクリェーション大会 | トップページ | んまっ。 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45200955

この記事へのトラックバック一覧です: まちの宝:

« レクリェーション大会 | トップページ | んまっ。 »