« んまっ。 | トップページ | モンテ vsFC東京 ナビスコ »

2009年6月 3日 (水)

んまかった仙台の夜

メインの昨日火曜日の夜は、リアル東北の味を楽しんだ。
三重や東京と遠くから来られたみなさんも、初めての東北の味?
充分楽しめたんじゃないでしょうか。

あまり店で写真撮るのはイヤなんだけど、最近は何食べたか忘れることもよくあって、備忘録として残しておきたいという思いが強くなってきた。

忘れないうちにUP。。

Hideko_2先ずは、私も初めて食べた「ひでこ」(画像・左)

貴重なものらしい。

山菜の王様と言う人もいるという。。

アスパラみたいな感じ。

うん、んまい。

.

.

これも初めて。Hujitsubo

なんとフジツボ。(画像・右)

食べられるなんて知らなかった。

カニってことも、知らなかった。

知らなかったけど、んまかった。

さすが、
水族館プロデューサー中村氏お薦めの逸品。

Hoya_3

「ホヤ」は、酢の物とそのまんまと2種類。(画像・上)
こんな鮮度バツグンなホヤは初めて。

あ~、日本酒がうまかった。

やはり東北の味には、焼酎よりも日本酒だね~。

|

« んまっ。 | トップページ | モンテ vsFC東京 ナビスコ »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

おいしそー!

投稿: にゃき | 2009年6月 3日 (水) 20時42分

あれま、昨日のより、今日の山菜やホヤの方がおいしく思うの?
若くなくない?coldsweats01

ところで今回2晩、姉ちゃんトコに泊まってきた。
今日まで研修で一緒に飲めなかったけど。
大変そうだったけど、がんばってたよ。

投稿: TERU☆ | 2009年6月 3日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45222302

この記事へのトラックバック一覧です: んまかった仙台の夜:

« んまっ。 | トップページ | モンテ vsFC東京 ナビスコ »