« 神話崩壊w | トップページ | のんびり父の日 »

2009年6月22日 (月)

F1 最後のシルバーストン

だという。。
1980年ルマンの前の週、F2を観に行った思い出のサーキット。
コーナーのフラッグマン、といってもおじいちゃんみたいな人が、レースの合間にサンドイッチを食べていた光景が懐かしい。ず~っと昔からやっているのだろう。
老夫婦が芝生に腰を下ろしレースを見てるような、そんな至る所で歴史を感じるサーキットだった。

しかしサーキットが変更されるのも仕方ないかもしれない。昔とはレイアウト変更されたものの、ブレーキポイントが少なく、抜きどころがほとんど無い。
順位を入れ替えられるのはピットインの時だけ。
だから前に遅いマシンがいたら、もうそれでそのレースはあきらめるしかない。

逆にうまく”はまった”のが、レッドブル。
イギリスといえば雨、その雨を避けるためこの時期に移行して数年になるが、路面温度は低い。

それがマシンにマッチし、ポールトウフィニッシュ、完璧なレースだった。
この若武者「ベッTERU」の堂々とした姿はどうだろう・・。

ただひとつ、わからないことが・・・
表彰式に出て行く前に、ボディウムに立つ3人は、スポンサーの帽子と腕時計が配られて身につける訳だけど、帽子をかぶり時計をはめるとベッTERUは、すぐその腕時計をスーツの袖ですっぽりと隠した。なんで??

同じチームメイトで2位のウェーバーはそのまま・・。
だからシャンパンファイトでもキラリとウェーバーと3位バリチェロの腕には腕時計が光る。が、ベッテルの腕時計はみえない。
たしかレッドブルは、CASIOがスポンサーのはず。もしかしたら東根産?と期待したんだけど、表彰式では、チームスポンサーの時計ではなく、FIAのオフィシャル時計メーカーをつける義務とかあったのだろうか?
だとしたら、ベッテルの行為は拍手ものだが・・・。

しかしそれをさておいても、モズレーを筆頭にしたFIAのオヤジたちの高慢さは目に余る。
とうとう各チームが愛想を尽かした。
度重なるチームの意見を無視した思いつきのレギュレーション変更、そして今シーズン前のあの愚行w

私は、FOTAを支持する。

一番良いのは、モズレーが退きFIAと各チームの溝が埋まることなのだが・・。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 194  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

先週18日(木)走った距離 8km/計1718.1km
+シェイプバンプ・30分

19日(金)朝の体重 68.3kg、体脂肪率 19.5%

昨日は父の日、たらふく食べたので70kg近くいってるかも(^^;)

|

« 神話崩壊w | トップページ | のんびり父の日 »

ジョグノート」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

TERU☆さん、お久しぶりです。お元気でしたか。
F1の行く末を案じておりましたが、TERU☆さんの思いどおりの決着になりましたね。流石、“セナを抜いた男”ですね。
しばらくカートの方も行っていませんが、体が錆び付かないうちにまたハイランドへ行きたいと思います。その時はご指導お願いしますね。でも、肋骨だいじょうぶかな。ストレッチは毎日してるんだけど・・・

投稿: pino | 2009年6月25日 (木) 01時48分

ホントご無沙汰です。

F1,ようやくモズレー独裁者が引っ込む・・・
てか、なんでこれまでそれをのさばらせていたのか、って感じですよね。

私としては、バーニーも一緒に引退・・・とも思うんですけどgawk

カートしばらく走ってないですもんね。
そろそろ、ウズウズしてきたでしょ。
また一緒に走りましょう。

投稿: TERU☆ | 2009年6月25日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45388157

この記事へのトラックバック一覧です: F1 最後のシルバーストン:

» f1 結果 [ニュースエキスプレス]
セール SALE %OFF1人暮らし PCデスク・ガラス・学習机 デザイナーズ OUTLET ひとり暮らし 1R 1K モダン アウトレット グッドデザイン賞 ツインデスクパソコンデスク「スイッチ」 【激安】商品価格:12,800円レビュー平均:4.35 【F1】フェッテル今期2勝目(英国GP) | East of R134【F1】フェッテル今期2勝目(英国GP). 2009.06.22[Mon]10:23. 圧勝だったフェッテル。圧勝だったためかあまりテレビに映らないという残念な結果に。次戦は母国... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 08時26分

« 神話崩壊w | トップページ | のんびり父の日 »