« SUPERな展開に | トップページ | ブチッ! »

2009年6月 8日 (月)

HR09 SP-Rd.2

午後1時から、モンテ:ナビスコ杯vs柏戦があるので、レース後速攻で向かえば後半からでも間に合うかな?と思って向かった仙台ハイランド・・・

■■仙台ハイランドカートレース09 スプリント第2戦■■

2009年06月07日(日)曇り/霧雨(路面一部濡れ)

フレッシュマンクラス/オープン1及び2クラス、それにエキスパートクラスも今回は行い計4クラスのレース開催となった。
やばい、午前中で終わらなくなる可能性が濃くなる。

天気予報では、土曜日雨でも日曜は”晴れ”だったので、土曜日、雨の練習を回避した私。んがしかし、雨はなんとか止んだものの、路面は一部濡れ。
特にショートカット入口のちょうどブレーキポイントが川になっている。

何回も書くけど、雨は超苦手な私。

もう、帰りたいぃ~。

0906spst_2 

これは、午後だいぶ乾いてきた1クラス決勝スタートの模様。

----------

【以下、2クラスのインサイドレポ】

.

■タイムトライアル(実質1周計測)

8位。(10台エントリー中)

なはは。
やはり昨日、雨の中、練習しとくんだったw
ショートカットで大きくミス。

ま、いいや。今日は早く帰って、モンテ観戦だ。

チームメイトのゆういち君も3コーナーでミスったようで、2/100秒差で9位。

■予選ヒート(15周)

6位にあがる。

スタート後、混戦で詰まった3コーナーでアウトから攻めようとしたら、ゆういち君にインを差される。
やるぢゃん(^^)
でも、イン側は前に詰まったままだったので、私はそのままアウト側にてショートカットまで併走。
んなもんで、はい、残念でした~。ショートカットでは私がイン。
閉じないでフェアに対応してくれてありがとね。ゆういち君。

で、前を行くのは、走るのが久しぶりというササケンさんに、ハズレマシンに当たったようで苦労してるGOKタン。
「ゆういち君、後ろにビッタリついておいで~。こうやって抜くのよ~」
とばかり抜かしてもらったけど、、あれ?
ゆういち君来てない(^^;)
ぴったりくっついてたらそのまま抜けるのに、気が優しいからちょっとでもリスクを感じたら譲っちゃうのよね。ま、彼らしいっちゃー彼らしいけど。。

■決勝(30周)

うーーん。

一部路面は濡れてもいるけど、苦手な雨は上がったようで、こうなりゃちょいと5位入賞の目が出てきた。

どーしよー。。。モンテ、今日勝たなければ決勝トーナメント進出は厳しくなるから応援に行きたいけど・・。

とりあえず、スタート!

予選でヘコンでたタイムトライアル1位のソープン選手が当たりマシンを引いたこともあって、俄然息を吹き返し飛び出していった。
はいはい、せっかく岐阜!!から来たんだもん。がんばってね~。
でもでも、頼んだよ~。 とばかり、前で絡んだり何かやってくれないかなぁ~と願いつつ、GOKタンと楽しくバトってみる。

すると、案の定、誰かと絡んだ!

1台コースアウトしてストップ。チェーンがはずれたらしい。

これで自動的に5位。入賞圏内。
何か持って帰れるぞ、と。

さて、前を行くのは、カミルトン選手とその前がイセヤン。カミさんの方が速そうだがイセヤンのブロックにあって、なかなか抜けないでいる。

何周か後ろで見てたけど、このままでは、その前の2台から離れてしまう。

で、ごめんなさい。

カミ選手がイセヤンに仕掛けたところで、インを刺す。

さらに・・・

カミ選手と私の仕掛けるポイントが違うみたいね。
イセヤンは私に気づかなかったようで、ちょいとしたスキにインを刺す。

と、これで3位浮上。

さあ、前はどこだ~?

と見たら、残念、はるか前。
私がコントロールラインの時に、2コーナーあたりって感じ。
トップHR69さんにソープンがアタックしてる。
うん、ここは無理をせず、ソープンに託す(^^;)

前に目標があると、攻めて時間が短く感じるけど、後ろを振り返りながら走るってのは3倍くらい長く感じるのよねw

残念ながら?(^^;)トップ2台は最後までバトりながらもそのままゴール。

私もなんとかカミ選手の追撃をかわし、3位でフィニッシュ♪

HR69さんは、エキシビションエントリーということで章典外のため私が2位。
章典外の割には、ポールtoフィニッシュって、がんばり過ぎじゃね?(^^;)

この時点で、2時を過ぎた。
今から行っても試合は終わりということで、ゆっくり最後の表彰式までいることにした。ホーム全試合観戦も一応途切れるが、勘弁ね。

さてさて、はい、表彰式です。

0906spbodall

これはシャンパンファイト後の全クラス揃っての表彰式の画像。
雨は止んでたんだけど、路面の水が跳ねるのでそのまま最後までレインコートのままだった私。
洗濯も大変なのよね~。シャンパン浴びても大丈夫だったので正解正解。

2クラス優勝のソープンは、山形空港からの出発時間に間に合わないということで表彰式を前に帰宅。このレースのために岐阜から来たカイがあったね~。

さてさてここで特筆すべきは、堂々、中央に立つkaori選手!!

フレッシュマンクラス優勝おめでとう!

0906spkaori

エントリーは5台と少なかったが、この通り、強者を相手に堂々の優勝だ。
この他にも岩まっちゃんが、空気を読まずkaori選手にアタックし続けギャラリーの顰蹙をかってたし(^^;)しかしそれを完璧に振り切っての優勝。
素晴らしい!
なんでここにビールを持ったダンナさんがいないのか・・ってね(^^;)

とうとうビギナー卒業。
次からは魑魅魍魎うずめく2クラスで一緒、よろしくね~。

あ、1クラスとエキスパートクラスはGOKちゃんがレポすると思うのでそっちで見てね。モンテ観に行こうと帰り支度してたもんで・・・(^^;)

HRスタッフはじめ参加されたみなさん&秋田から応援に来てくれたヨーヘー君、お疲れ様でした。とりわけ、初めてKTでのエキスパートクラス3ヒートをこなしての実況をされたノンストさんもお疲れさま、& ありがとうございましたっ。

|

« SUPERな展開に | トップページ | ブチッ! »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

どもー
お疲れ様でしたー☆

無事ビギナー卒業しました(笑)

TERU☆さんもすごかったですよー、あのバトル。
ゆーいちくんがいいとこでいせやんさんを刺せなかったのが、山形勢なんとも惜しいところでしたね...

次回は...魑魅魍魎クラスで(滝汗)一緒に戦いましょう☆

投稿: kaori | 2009年6月 8日 (月) 23時23分

いやいや、優勝&ビギナー卒業おめでとう!!

ビギナーとは言えないあのメンバーをあのカートでトップに立ち、しっかり押さえきった走りは堂々と優勝の価値のあるものでした。

もう魑魅魍魎クラスでもガッツリ張り合える速さを備えてますね。
こちらこそよろしくです。

投稿: TERU☆ | 2009年6月 9日 (火) 17時44分

レースお疲れ様でした~!
おれは妙な影武者の役割で
ちゃっかり表彰台の上からTERUさんと熱い抱擁ww
貴重な体験しましたw
2位おめでとうございましたmotorsportsshine

投稿: ヨーヘー | 2009年6月11日 (木) 21時14分

どもっ。お疲~。
なんか私よりすごいハードなスケジュールだったみたいね。
そっか、ヨーヘー君はいっつもテッペンに登ってる感じがしたけど、スプリントでは私が初参戦したあのビギナークラス初戦以来だったのね。
でも、うらやましいよ。
まだテッペン知らずの私なんだから・・・w

投稿: TERU☆ | 2009年6月12日 (金) 17時00分

ちょー遅コメスマソ。
しかも今頃結果うPしますた。
でもって、レポは、TERU☆さん、kaori嬢、ヨーヘー君だのみですcoldsweats01
ゆるして^^;

いやぁ~、ほんと漏れ的に、落ち込むレースだったですdown(汗)

投稿: GOK | 2009年6月24日 (水) 23時04分

>> GOKたん、お疲れっす。

ま、レンタルカートなので、【クジ運】は大きいよねーw

お互い、がんばっ。

投稿: TERU☆ | 2009年6月25日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45277624

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 SP-Rd.2:

« SUPERな展開に | トップページ | ブチッ! »