« あいそ | トップページ | 子育ち »

2009年5月28日 (木)

はらくつい

山形弁で「おなかいっぱい」のもっと上、最上級。
もう入らない・・・ってくらいの感じ。
「おなかがきつい」が語源か。
うん、なるほど、
「きつい」よりも「くつい」の方がもっとグッときつい感じがする。(^^;)

昨日の昼、だから1日経つのに、なに?この膨満感は。。

ISO審査中の昼会席。
少しでもNCRを減らしてもらおうという意図もあり?(笑)
ちょっとがんばっちゃったか。

寿司に天ぷらに鳥蕎麦、それに野菜サラダ、他に小鉢や海老の入った冷やし卵とじ・・・って、もうそれだけでも充分過ぎなのに、あろうことか、まさかのカツ丼!までついてあったw

いくら何でも多すぎやろっ。

もちろん、すべて小どんぶりではあるけど、毎日会社で弁当屋さんの弁当をおかずは完食するものの、ご飯は最初に”ギリ”を引いて2/3だけ食べるようにしてる私には、メチャ多すぎww

ダイエットも何もあったもんじゃない。。

んがしかし、

涙の完食。。。

.

タダ飯なら残してなるものか・・・

この身体に染みついたサガが、悲しくも愛おしく、涙を誘うのであった。。w

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 189  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

昨日27日(木)走った距離 7km/計1678.1km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 68.6kg、体脂肪率 19.5%

落ちぬ膨満感に、こりゃアカンと、走ってきた。
晩ご飯要らない程だったので、軽く茶そばに変更してくれた。
なんとか68kg台で留まったけど、やっぱ体脂肪率に表れるよな~。

|

« あいそ | トップページ | 子育ち »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹きっつい → 腹くっつぃ~sweat01
となるわけですねw
山形女子がこの言葉を使うのを妙にかわいく感じてしまいます。。happy01

ちなみに おなかいっぱい、
秋田弁では「腹つえぇ~~coldsweats02」ですw
腹がつらい が語源だとか。。。

投稿: ヨーヘー | 2009年5月29日 (金) 08時04分

ウチの娘たちも言うよー。
「女の子は、そんな言い方すんな」って言うんだけど、
教えたのは私だから・・・gawk

ほほぉー、秋田でもあるのね。「腹つえぇ~~」か。
”きつい”じゃなくて、”つらい”とな。

「はらくつい」より辛そうなだけ上みたいな気もするけど、
「辛くなるほど食べんなよ!」って突っ込みたくなんない?coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2009年5月29日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45156086

この記事へのトラックバック一覧です: はらくつい:

« あいそ | トップページ | 子育ち »