« 異常なし | トップページ | またシャワーブースにて »

2009年5月21日 (木)

不敗伝説

あーなんか怖くなってきた。。 私のジンクス。

ジョギング始めて1年と9ヶ月、この間、モンテはもちろんサッカー日本代表やAFC応援してるチーム、そしてWBCなど、応援の念を送りながら走ると負けない!っていうジンクス。

このところ、通常の仕事の他に、来週に迫ったISO維持審査に向けた準備があるので、なかなか走る時間が持てなかったのだが、今月はまだ2回しか走ってないこともあり、昨夜はなんとか切り上げてジムに向かった。

どうしても行かなければならなかった理由はもうひとつある。

ナビスコカップだ。
モンテvs清水戦。

Jリーグ戦ならスカパーで全試合観られるんだけど、ナビスコはフジが2試合くらいしか放映しないので、昨夜はライブで観戦することはできない。
ここは、観られないんだったら走って念を送ろう、と思ったのだ。

走る前にやった初めてのエクササイズ「ボクシングエクササイズ」で、もうハーハーゼーゼーだったんだけど、ちょうど試合も後半、選手達も今必死に戦っているんだから、私もがんばろうと思うのだった。

で、家に帰ってPCを立ち上げ、メールチェック。

「来てる、来てる・・・」

モンテからのメールが・・・

目をつむり、、、

祈り、、

ポチッ。

.

山形 1-0 清水

得点者
[17分]廣瀬智靖(山形)

おおおおーーーーーっ!!(歓喜っ)

故障者と疲労の蓄積で3連敗と、苦しくなっていたモンテ。
ナビスコは捨てても・・・と言いたいけど、初戦で京都から勝ってるしもったいない。中2日でリーグ戦vs京都を考えれば、メンバー替えてせめて引き分けに・・・と願っていたが、勝利とは、これ以上の喜びはない。

フジ”スポルト”でみた廣瀬の切り返しからのシュートは見事だった!
とても初スタメン、初ゴールとは思えない。

思えば、昨年、豊田が離脱してどうなることかと思った所に救世主となったのは長谷川だった。年代別で代表を経験した廣瀬、いよいよ満を持して羽ばたくか。

大きな声では言えないけど、、表では秘密兵器はブラジル人2人としておいて、いよいよ本当の秘密兵器の登場だ。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 187  (since Sep.01 2007)

昨日20日(水)走った距離 7km/計1663.6km
+ボクシングエクササイズ・50分

今朝の体重 68.5kg、体脂肪率 19.1%

インストラクターの都合でファイトアタックではなく初めてのボクシングエクササイズに。簡単だけど、休みなくけっこう長く続けるので、汗かいた。
時折サンドバック持って廻ってきて打たせるのでイイ感じにヒットさせてたら、
「やさしくして~」ってww
チョンチョンと軽く、あるいは”寸止め”みたいな感じでヒットさせるのだったのね。
悪りぃ、悪りぃ。。(^^;)

|

« 異常なし | トップページ | またシャワーブースにて »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45081021

この記事へのトラックバック一覧です: 不敗伝説:

« 異常なし | トップページ | またシャワーブースにて »