« モンテ vs京都 やっぱ小っちゃ | トップページ | あいそ »

2009年5月26日 (火)

初任給

「夜、あけといてね!」

と、娘からのメール。

新社会人としてこの春、自立、ひとり暮らしを始めてもうすぐ2ヶ月。
落ち着くどころか、2ヶ月ちょっとの研修期間も大詰め、仕事と課題で毎日夜遅くまでバタバタしていると聞いていた。
彼女なりに一所懸命がんばっているのだろうが、親としては昔からその頑張りすぎるところが心配でもあり・・・、時々、ポコッと抜けるところも心配であり・・・
誰に似たんだか、、って、オレかぃ w

子離れも必要と、つかず離れず微妙な距離をとってはいる私たちだが、やはり、初めてのお給料で食事に行こうと誘われたら、こんなにうれしい事はない。

娘が予約してくれていたのは、東根の小洒落たパスタ屋さん。

学生と違って服とか身の回りのモノも必要なはずだから、そんなにお金を使わせたくはなかったんだけど、、
あんまりおいしそうな前菜だったので、やっぱりワインをいただく(^^;)

何着ていこうかな・・・と浮かれていた家内は、(普段着でええて普段着でw)
もう前菜ですでにいっぱいいっぱいのようだった。

メインのパスタは、私は自家製麺のを選んだが、程よいアルデンテ。

んまいっ。

そして女性にとっては至福のひとときデザート。

Syoninkyu

あれ?
お腹いっぱいでパンは食べられなかったふたりなのに・・・

はいはい、別腹ね w

.

もしかして、そんな日がくるのかなぁ~・・・

娘たちが産まれた頃、ぼんやり思っていたことが、まじ実現。

ごちそうさん、ありがとう。

お腹も胸もいっぱいいっぱい。

忘れられない夜になった。

|

« モンテ vs京都 やっぱ小っちゃ | トップページ | あいそ »

んまいもん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な ストーリー ありがとうございます。 lovely

投稿: す~ | 2009年5月27日 (水) 10時15分

コメントありがとうございます。

す~  さん?

会計の時、娘がレジで支払いをする姿って、、
見たの初めてで。
それも、なんか、ジーーンと・・(^^;)

投稿: TERU☆ | 2009年5月27日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45126929

この記事へのトラックバック一覧です: 初任給:

« モンテ vs京都 やっぱ小っちゃ | トップページ | あいそ »