« 子育ち | トップページ | まちの宝 »

2009年5月31日 (日)

レクリェーション大会

今日は楯岡地区町内対抗レクリェーション大会。
私は今年も裏方さんで、用具係に従事。

時々雨の予報だったが朝6時半、町内のテント張りしてる時にはなんと太陽も顔を出してきた。んなもんで、つい・・・
「日頃の行いがイイもんなー」

なんて言ったのが悪かったのかなぁ?
8時半頃、開会式の前から雨が降り出してきたw

まじ
「ただ今から、開会式ならびに閉会式を行います」
とアナウンスしても良いような感じに・・・(ーー;)

私の言ったのを聞いて、お天道様が、
「んじゃ、雨降らしたるわ」
と言ってるような気がしてた。

でも、とりあえず決行。

私は、家内にモンテ応援の時に使用する雨用「ポンチョ」を持ってきてもらい、マリ入れのカゴ持ちなど裏方でお手伝い。

次第に雨も上がってきて、お母さん方の「楯岡小唄」が始まる頃には、バックの楯山も雨上がりで清々しかった。

Rek

無事、全種目、終了。

ウチら新高田町内会は、5つある団体種目で、「まり入れ」「長縄跳び」の優勝を含め全種目3位内入賞を勝ち取る! すごいっ!

昼から公民館での打ち上げは飲まずに買い物に出かけるつもりだったけど、もちろんこれじゃぁ呑まない訳にもいかず、すっかりゴチに(^^;)

家に帰って寝てたようで、気づいたらとっぷりと夜になってました。

すっかり競技の方は町内の若いのにまかせ、裏方に回って数年になるけど、呑みでは現役なのだ(^^)

|

« 子育ち | トップページ | まちの宝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/45196089

この記事へのトラックバック一覧です: レクリェーション大会:

« 子育ち | トップページ | まちの宝 »