« 3つの奇跡 | トップページ | GW備忘録 »

2009年5月 7日 (木)

HR09 ED-Rd.1

■■仙台ハイランドカートレース09 耐久第1戦【2時間】■■

2009年05月05日(火)晴れ

そんな訳で、まだ衝撃の残る中、カートコースに着いた。

今回のレースは2時間耐久レース。ドライバー交代を9回義務づけられており、いわゆる10スティントで争われる。
今回ウチのチームの参加者は6名なので、2カーエントリー。速さと体重を加味して、ちょうど平均になるようmackyちゃんがチーム分けしてくれた。

■予選タイムトライアル(10分→15分)

各マシンの調子を見るということで、5分延長し15分となった。でも私とエース5藤君では0.5秒も開きがあるので、調子をみるも何もわからないような(^^;)
で、5藤君がポール獲得。

■決勝(2時間)

どうよ、この華やかなスタート前のグリッド風景。
(画像ポチすると大きくなるよ)

Grid00

11チーム総勢37人のドライバーはじめ、華やかなレースクイーンが各チームを彩っている。名実共に【大人のF1ごっこ!】って感じになってきたね。

Grid02
あ、マケラーレンの総帥カミルトン氏がポールの5藤クンを襲う(^^;)

そのポールポジションからスタートするのは我がチームの5藤選手。
Pp
私とmackyちゃんとの3人で「チーム・ミスティ・スピリタス」
スピリタスというのは、5藤君が大好き!な強烈な酒のことだ。
ちなみに5藤君はあまり酒が飲めない。。。
んんーーー、ちょっぴりうらやましい。。。 スプリントレースの時も来てね~。

もうひとつのチームは予選でマシンに恵まれず?8番グリッド。
Gridmisty
常様、研スケ君、ゆういち君の3人で「チーム・ミスティ・社長常さま」
なんで万歳してんのかよくわからないけど、とにかく、がんばれ~。

で、画像整理してて見つけた。
夜のヨーヘー君激励会でも話題になった噂の彼女。
Gridgok
あ、2番手マケラーレンチームの後ろ、4番グリッドのトコね。
ここでもうGOKタンの心はレースどころではなかったのかもなー。

ま、そこは武士の情け、触れないことにして・・・(触れてるか)

はい、いざ、スタートです!

Start

.

で、はい、ゴール! 表彰式です!

あ、ここでも5藤クン、水鉄砲でいじられています。

Bodyum

え? 早いって?

だって2時間なんかあっという間で、カメラ持つことさえできなかったもんなー。

てか、ウチらの引いたカート、私にはどうしてもうまく操縦できず、特に2コーナーの右コーナーがまったく決められない。
前日、本番用じゃないカートで走ったタイムより悪いしw

んなもんでドンドン後ろから当てられる(涙)
部長なんか、ピットインのサイン出たから「はぁ~良かった~」と思ったのに、入らず、まだガツンガツン来るし・・いけずぅ~(泣)

それでも5藤君は30秒台で走るってるんだから何も言えない・・・w
彼の速さは、ただ速いだけでなく、カートにあわせた走りをすぐにできるってトコ。ま、だからそれが変態って言われる所以でもあるが・・・。

でも、とうとう左フロントのベアリングが壊れたか?ガタガタいってきた。
もうちょっと酷くなると、強制ピットインでマシンチェンジになると連絡が入る。
ふぇ~ん(泣)そうなると大きく順位を落としてしまう。。

体重の重い私のスティントは短くして、軽量で速い5籐君を長く走ってもらう。

なんとか最後までもってくれ~~

という願いが届き、なんとか2位でチェッカーを受けた。

チームミスティとしては、もう2位や3位はいいから、なんとか悲願の「テッペン」をと密かに目指していたんだけど、夢叶わず・・・

トップとは8秒差だから、敗因はもちろん私とmackyちゃん(^^;)
ふたりともせめてあと0.2~3秒くらいずつ速く走れたらね~。
やっぱ前日20周走っただけの練習ではダメだわw
ごめんね、ごめんね~>5藤クン

もうひとつの「チームミスティ 社長常さま」も堂々5位入賞。
とりあえず、ダブル入賞は果たせたチームミスティでした。

はい、シャンパンファイッ!!

Shanpfizu

優勝はマケラーレンチーム。
4人全員が同じ高いレベルだからどんな作戦でもできるのが強みだ。

でもカミルトン氏、何もそんなトコまで逃げなくても・・・(^^;)
Shanpfkami

このチームが凄いのは、もうすでに後継者教育も始めていることだ。
Objr
しかも表彰台の所から英才教育を始めているのがなんとも素晴らしい。

私が一緒に走れる時はあるのだろうか・・・ ないだろなー。。

がんばれ!YAMAGATA DIO!!

Yohei_2 ■夜は魅巣亭で、秋田に帰るヨーヘー君の送別会ならぬ激励会。
仙台からも総勢30名にのぼる参加者が集まってくれた。
彼の素直さとひたむきさが共感をよんだのだろう。

.
またいつでもおいでよ。

.

■レースリザルトはいつものようにGOKたんとこでどぞ。

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2009/05/post-17b5.html

|

« 3つの奇跡 | トップページ | GW備忘録 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

レースmotorsportsお疲れさまでした

で、GOKさんとこの
お姉ちゃんは
そのみチャソといいまして

あとは、ひ・み・つheart01

投稿: シェー部長 | 2009年5月 7日 (木) 18時08分

あのぉ、部長、kaoriちゃんのピットインのサイン無視すんの止めてくださいweep

そのみチャソかぁ。。
うん、今度、連れてって・・・・と、言いたいけど、あかんねん!

だって娘より年下ぢゃん!?

もう必ずこうなるんで、ここ数年、夜のクラブ活動はしていないのだwgawk

投稿: TERU☆ | 2009年5月 7日 (木) 23時25分

いやいや、
今回レース進行にどっぷり浸かってましたよぉ~
もう、みんな、そっち方しか見てないんだから、もうcoldsweats01

また、連れて行くと思いますので、
暖かく見つめてやってください ふふふlovely

投稿: GOK | 2009年5月 8日 (金) 18時02分

はいっ。
暖かく見守るんぢゃなくて、「見つめて」いいのねcoldsweats01
ガン見、りおかい!heart02ドキドキ

投稿: TERU☆ | 2009年5月 9日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44931590

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 ED-Rd.1:

« 3つの奇跡 | トップページ | GW備忘録 »