« 辛うま | トップページ | 京メール »

2009年4月 6日 (月)

モンテ vs千葉 なにそれ?

初めて見たかも?
こんなことすんの??
ある意味すごいなぁ~>J1

Chiba

11人全員がゴールを守ってます!
それもペナルティエリア内どころか、狭い範囲に11人全員!
しかもコーナーキックの度に、毎回w
普通、1人か2人はカウンターのために前線に残すでしょ?

それだけこの試合に失点そして負けは許されないという千葉の思いなのでしょうか。それともどのチーム相手にもこの戦法なの?
じっくり千葉のゲームってこれまで見たことなかったので、このコーナーキックの際のディフェンディングには正直驚いた。

試合は、千葉ペースで始まった。
んんーー、なんかつながらない>山形
先週末、山形だけナビスコ休みで微妙に10日間空いてしまったのが、裏目に出たかなぁ?

後半20分過ぎも0-0、やばいこの時間足が止まることもある山形に対して、ハードワークでは定評のある千葉に流れが行くのか・・・と心配したが、なんとか山形も粘っている。

そしてスコアレスドローも覚悟した終了5分前、健太郎から絶妙のアウトサイドキックを受けた勝が決勝のシュートを山形サポーターめがけて突き刺す。
その前のミドルも惜しかったが、今度は文句ないシュートだった。
最初、9の数字はわかったので、「古橋か?」とか言ってしまった。
ごめん>勝(^^;)

とにかく、すでに降格争いの天王山(^^;)と思えるこの試合に、勝ち点3を上げ、その直接ライバルに勝ち点を献上しなかった事は最後に大きく効いてくるはずだ。よしよし。

---

ところでこの試合には、私の他に4人連れて行けた。
初めての観戦という人も2人。
ゴールもそして勝利も見られて良かったよかった。

でも残念だったのは、こんなに天気が良くて、裏天王山!で、しかも勝利した試合なのに、入学式とか年度初めの様々な行事がたくさんあったのかなぁ?1万人を超えられなかった事。

もっと残念だったのは、帰りの駐車場で30分以上も身動きできず
「出られない~」と連絡を受けたこと。
私と一緒に、勝利のスポーツ県民歌を歌う最後まで残っていればもう少しは緩和されるのに~とは思うものの、そんな私でも駐車場を出るのにけっこう時間がかかった。
もう相変わらずグジャグジャなんだもの。。
1万人以下でこの状態なら、満員だったらどうすんだろ?
もっと出口を増やしたり、東の駐車場を開けたり混雑緩和策はまだまだあるはずだ。

せっかく勝利を見届け「また行こうね」と声をかけるも、
「この渋滞じゃぁなー・・・」と渋られてしまった。
都会なら30分くらい普通かもしれないけど、普段、渋滞をあまり経験してない山形人(特に北部の人はね)の耐性値は低いのだ。

選手もがんばっているし、我々もなんとか声をかけて動員増に協力している。
でもまだまだ運営面ではそれに追いついていないのが現状。
もっとたくさん見に来て欲しいという前に、やるべきことはたくさんある。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 175  (since Sep.01 2007)

おととい4日(土)走った距離 7km/計1567.6km
+シェイプバンプ・60分

昨日の体重 68.2kg、体脂肪率 19.8%

うぉ、半月ぶりくらいのジム。
出張だったり、年度替わりでジムが5日間休みだったりして行けなかった。
体重増えたかなぁ~と心配したけど、まだ大丈夫だったみたい。

|

« 辛うま | トップページ | 京メール »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

秋葉勝よくやった!

投稿: にゃき | 2009年4月 6日 (月) 13時06分

なに?その上から目線みたいな gawk

でも、にゃきの知ってる昔の勝より、数段良くなってるよ。
タラタラ戻ったりしなくなったもの。
早く新潟と「天地人ダービー」したいぜぃ。

投稿: TERU☆ | 2009年4月 6日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44583694

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs千葉 なにそれ?:

« 辛うま | トップページ | 京メール »