« 110円超豪華夕食に | トップページ | HR09 SP-Rd.1 »

2009年4月11日 (土)

モンテ vs大分 首位も2度目なら~♪

少しは上手に、、愛のメッセージ伝えたい・・・

・・・無理かも(^^;) やっぱ、はしゃいでしまう。

開幕戦以来2度目の首位♪

Mont

今節J1最初の試合で、もちろん他のチームの試合が終わるあと何時間後には消えるの訳だから?とりあえず急いで撮っておいた。記念に。

いやあもう二度と見ることないだろうと思ったこの時、まさかもう一度見られるとは(^^;) 
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7af0.html

大分の選手のコンディションが悪いのは見て取れたけど、だからって付き合ってもいられないもんね~。

見事な北村のクロスに古橋のヘッド。
よく堅い堅い大分の守備を崩したものだ。

でもPKやり直しで2点目を消された後の流れは危うかった。

それでもこの試合、勝った、というか勝つ!と思った。

デカモリシが山形のバイタルエリアでファウルをもらった時だ。
あれがなんでファウル?と思ったけど、
ニヤリと笑って出した舌・・・
それで納得。

この試合絶対勝ってほしいとさらに強く思った。

その通り、宮本・匠・そして園田まで入れてディフェンスを固め、1-0で逃げ切った。

レッド退場で一人少ない大分に対して、これだけのDF陣で固めた山形だったが、かえってバランスを崩し攻められるのだからわからないものだったけど・・・。

今日一番に思ったのは、「韓国語通訳がほしい」ということ。

キンがなぜイエローもらってしまったのか、理由をキンにちゃんと伝えることができるのだろうか?
その前の森重@大分の負傷退場はキンのせいではなく、キンともうひとりの大分の選手の間に入り、どっちかというと大分選手同士の接触にみえた。
その後、日本-韓国-ブラジルと言葉の通じない者同士が言い合い、小競り合いになってしまう。よくみていると、エジミウソンとか「まあまあ・・」とキンの顔色を見ながら、なだめるには強い調子でポンポンとキンを叩いている。よく我慢したキンだったけど、あれはもっと怒らせて2枚目のイエローを狙ってたな(^^;)
そのあたりのケアをキンにしてあげたい。
小さな誤解の積み重ねで孤立してしまわないように・・・。

さて先ずは、昨年ナビスコ杯優勝チームを撃破。
これから、AFCチャンピオン大阪、Jリーグチャンピオン鹿島と3試合続く大事な初戦だった。

「台風の目になりつつある・・・」

いやいや、TV解説者さん、そう言わんといて・・・

もうちょっと、こそっとおとなしく勝ち点稼いで、降格圏内を離れるまでは(^^;)

とにかく、もう何年前になるかも忘れたけど、小真木原以来の大分(そのときはJ2)との対戦に勝利。

今夜のビールもうまいだろうなぁ♪

|

« 110円超豪華夕食に | トップページ | HR09 SP-Rd.1 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。サンフレッチェと共にJ1に上がったので、気にしながら成績を見ています。世間の予想に反した勝ち点に私も嬉しく思っています。これからも、サンフレッチェの次に応援します。

でも、当地では新球場がオープンしたので、関心はカープの方に断然移っています。(祭り騒ぎです)まぁ、秋には醒めるでしょう。

投稿: rocky | 2009年4月13日 (月) 11時33分

どもっ。です。
私も同じ昇格チーム同士、山形の次に広島を応援してますよ。
3番目が、元山形の佐々木/レアンドロがいるガンバ。
杉山@三菱重工時代から好きだったレッズはもうずっと下です。

そうそう、野球も広島を応援してますよ。
なんたって栗原(天童出身)がいるもんね。

投稿: TERU☆ | 2009年4月13日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44637314

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs大分 首位も2度目なら~♪:

« 110円超豪華夕食に | トップページ | HR09 SP-Rd.1 »