« 録画率 | トップページ | モンテ vs 大宮 快晴快勝 »

2009年4月29日 (水)

気合い

今日は会社休みになったけど、客先出勤稼働に対応するため、残業手当や休日出勤手当のつかない者が出勤せねばならず・・・。
そのため大宮に行けず。。
もう休んでくれてもいいのに、いけずぅ~。。
ともこの不況期言えずww

といってもどうしてもやらなきゃならない仕事がある訳でもなく、電話待ちしながらブログでも書くことに・・・。

さて、GW前のこの時期といえば、山形県縦断駅伝。
今日3日目最終日、我が北村山3連覇なるか!?
ってトコだけど、地元北村山は昨日走り抜けていった。

たまたま!旧工場に行く都合があり(^^;)
たまたま!走ってきたので、応援した。
毎年、よく”たまたま”が続くものだ。(^^;;;

昨年は独走状態だったけど、今年はこんなに接戦。

Ekiden09

ここは長丁場で各チームがエース級を抜擢する”華の13区”
のラスト1~2km付近。

間近で観るとやっぱ選手の息づかいや心理状態がわかり面白い。
トップ北村山に肉薄してきた酒田の選手だが、徐々に引き離されかけたため
「あ゛ーーーっ!!」
と言葉にならない大きな心の雄叫びを上げて、気合いを入れていた。

てか、やっぱ速いね~。

短距離走みたいなスピードで駆け抜けていく。
これをマラソンなんかは2時間以上も続ける訳だからすごい。

私のジョギングとは別物だわ、当たり前だけど(^^;)

さて北村山は1日目2日目と優勝し、今日最終日に、なんと「3年連続完全優勝」をかけて挑んでいる。
当然、そうはさせじと他のチームもベストメンバーを揃えて対抗、終盤の勝負が面白そうだ。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 184  (since Sep.01 2007)

昨日28日(火)走った距離 10km/計1636.6km

今朝の体重 67.7kg、体脂肪率 18.8%

身長175cmだから、メチャ標準体型どまん中って感じか。

|

« 録画率 | トップページ | モンテ vs 大宮 快晴快勝 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44829906

この記事へのトラックバック一覧です: 気合い:

« 録画率 | トップページ | モンテ vs 大宮 快晴快勝 »