« 肉かっぽつたちゃん | トップページ | 気合い »

2009年4月28日 (火)

録画率

今や「視聴率」ではなく「録画率」をカウントしないと現実にそぐわない、とはよく言われる事だが、本当にそう思う。

もう、ウチの場合は完全にそうなってるもの。
HDDレコーダーのおかげで「観るかもしれない」と思う番組はとりあえず録画。
後で観ては消したり、ちょっと観てつまらなかったら消したり・・・
と、ほとんど生で観ることは少なくなった。
それほど「どうしても、今すぐ、生で観たい」というのは、スポーツ番組以外ではほとんど無いに等しい。特にバラエティではどの番組も同じようなタレントが出て似たようなコンテンツをやってるし。

何より良いのは時間が節約できることだ。
CMを飛ばして観るのはもちろんだが、よくCM空けにCM前と同じ映像を流して、もう一度気持ちを煽る手法がとられるでしょ。

アレが嫌!

そんな前まで戻るのかよっ!みたいにイラつく時もある。
だから録画をみた方がそこもカットできるし、なんか半分の時間で全部見られるって感じ。だから、もう、オンタイムで番組を観るのはもどかしくなってる。

昨夜もちょっと疲れててジムには行かなかったので、TVタックルは生で観られたんだけどそれでも録画しながら、すでに録画しておいた天地人、エチカ(西原編)、ぴったんこカンカン(クイズいらんだろ^^;)、レッドカーペットと観て消した。

たぶん同じ人は多いだろうし、これから益々増えていくと思うので、視聴率の数字は意味をなさなくなるんじゃないかなー。

ただ、録画してもそれをいつ観るか、という問題は残るが。(^^;)

|

« 肉かっぽつたちゃん | トップページ | 気合い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44820917

この記事へのトラックバック一覧です: 録画率:

« 肉かっぽつたちゃん | トップページ | 気合い »