« エコバック | トップページ | モンテ vs鹿島 伸び代 »

2009年4月24日 (金)

ほめて伸びるタイプ?

そりゃ誰だって、怒られるより誉められる方がうれしい。
「叱って欲しい」という人でも、その後に成長した姿を見せて誉められたいと思っているはずだ。たぶん。

でも、なかなか人を誉めるというのは難しい。
特に職人気質の家で育った私は・・・。

イタリアやフランスの男達のように「そこまで言うか」みたいな、なんでもかんでも相手(この場合女性に限るが)をほめちぎるのは、ちょっとできない。

そういう習慣がないというのもあるが、どうしても軽薄に思えて「そんな口の軽いお世辞言えないわぃ」と思ってしまうのだ。

でも、女性は誉めて欲しいんだよね~?

下の娘の口癖は「ほめて~」だったし、、
「あたしはほめられて伸びるタイプなの!」と断言してたのを思い出す。

今は遠く離れているので、ほれ、プレゼントだ。
「ほめられサロン」
右に、ブログパーツ入れといたから、名前書いて性別選んでカテゴリーをクリックしてみ。私のかわりにほめてくれるぞ(^^;)

上の娘も新社会人となって3週間。
少しはリズムができてきただろうか。
あまり電話やメールしてもウザがられるかな~?
・・・と思い、あまりしていないが・・・。

厳しい社会の荒波にもまれているであろう彼女も、そしてこのブログを読んで下さっているみなさんも、どうぞクリックして、しばし”ほっこり”してくだされ。

「ちっとも料理を誉めてくれない・・・」
と、お嘆きの奥様方もどうぞ・・・

旦那さんは口にはしないかもしれないけどきっと感謝してるはずだ。
たぶん。

そんなん口にしてよって言われてもナン10年と言ってないんだから、すぐには言えないのっ!

.

んん~、、クサナギ君にもクリックさせたかったw

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 183  (since Sep.01 2007)

昨日23日(木)走った距離 7km/計1626.6km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 67.3kg、体脂肪率 19.8%

ありゃ?
イイ感じで絞れてた体脂肪、いきなり上がったぞ??
夜中のハイボールかなぁ?

|

« エコバック | トップページ | モンテ vs鹿島 伸び代 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じRSS feedをとってる気が^^;
このサービス面白いですよね.


でも,「褒められる」ことに慣れていないので(褒められると気を遣われたと思ってしまうタイプ),気持ち悪くなります^^;


というわけで,折角なので,某Web雑誌に載っていたパチンコのサイトがあまりにも衝撃的だったので貼り逃げします^^;

http://www.cryamato2.com/

波動砲打ちまくりです.

やっぱり最近は,普通のSF映画でCGを見るよりも,アニメのCGの進化のほうがすごいと思ってしまうこの頃です.


・・・で,何言いたかったんでしょ,と自問自答してクローズです(大汗

投稿: OKA | 2009年4月24日 (金) 18時48分

にやにやしました。

大学生という選択がないから建設業にしたけど、あたし作業着着ないんス…w

投稿: にゃき | 2009年4月24日 (金) 22時16分

>>OKAちょ

RSS feed って、な~に?coldsweats01
まじ知らないす。

私も、ほめられたいという気持ちは無いこと無いんだろうけど、実際ほめられると照れちゃってダメw
しまいにゃ~、なんか裏があるのでは?と勘ぐってしまうほどほめられた経験も無いけど・・w

>>にゃき

作業着着ろや。
「その他」でイイんじゃね。

投稿: TERU☆ | 2009年4月26日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44772253

この記事へのトラックバック一覧です: ほめて伸びるタイプ?:

« エコバック | トップページ | モンテ vs鹿島 伸び代 »