« モンテ vs鹿島 伸び代 | トップページ | 録画率 »

2009年4月27日 (月)

肉かっぽつたちゃん

「肉料理あんどう」と人は言うみたいだが、私たちは・・・
「肉かっぽ(割烹)つたちゃん」と言っている。

どうよ、この肉。

Tsuta02   

カルビやステーキカットも勿論おいしいけど、豚肉もめちゃおいしい!
脂にすっきりした甘さがあんのね。
(ちなみに国産豚だし、焼いてるし、豚インフルエンザとは無縁だよ。)

はい、これが店主の愛妻つたちゃんスペシャル。

Tsuta01

ネギのシャキシャキ感との相乗効果で一段と、おいひぃ~♪

つくねはあんまり食べない私だけど、これは、はふはふ、おいひぃ~♪

焼き肉は久ーーーーしぶりぶり。
レースのためのダイエットしてたはずだけど、ま、この肉を前にしては、それは言いっこ無しだわ。(^^;)

ビールも、んまいし。
ジョッキ2杯飲んで、次は持参した赤ワインにGOーっ!
あっという間にボトルは空(^^;)

一緒に飲んでる店主が店のワインを開ける。
ワインじゃない人は焼酎。
もちろん私の前にはワイングラスと焼酎のロックグラスが並んだ。
さすがに歳を考えてビールをチェイサーにするのは控えた(^^;)

あ゛ーーー、んまかった。

.

.

・・・うん?

あ、そうそう、何で飲んでたのか思い出した。

今年で15周年を迎える「徳内ばやし」
この不況の嵐の中、各団体はそれぞれ自分たちの運営で精一杯で15周年記念の何かを企画する余力は無い。もちろん私たちの団体もそうだ。
で、初年度から携わっている有志で何かやろう、と立ち上がった訳だ。

・・・んんっと、、

とにかく、何か決まったはずで、、、

肉と酒のんまさで今イチ忘れた(^^;)

けど、とにかくやるのだ!

おーーーっ!! と、気勢を上げた4月の夜。。。

つたちゃん、ご馳走様でした。

あ、店主もありがとねー。

|

« モンテ vs鹿島 伸び代 | トップページ | 録画率 »

んまいもん」カテゴリの記事

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。訪問ありがとうございます。二回も来てくれていたのに・・・ごめんです。

子供は、無事生まれましたよっていうか、寝てたら勝手に生まれてきたんだけどね(笑)

出産予定の日から二週間の前倒しの、帝王切開になったので、準備も何もかもが、必死で・・・必死で・・・・。入院したら、いろんなブルーが重なって・・・・。自分でも、やっと、ブログ更新する気になってきたところです。気がつきゃ、桜が咲いて、散ってるし・・・。花見なんて、車でスルーしたのみでした。いざ、見れないとなると、結構、悔しいものですね。たかが、桜なのに・・・・。

昨日、初宮詣りが終わって、とりあえずここから、ゆっくりできるかな~って感じです。

調子よく、書き出すと、泣き出すんだよね・・・・
まいった、まいった

投稿: 貴族ぅ。 | 2009年4月27日 (月) 17時55分

無事のご帰還、ていうか、改めてお嬢様の誕生おめでとうございますhappy01

サラッと書いてるけど、大変だったんだね。
結局、逆子体操しても直らなかったのかな。

>調子よく、書き出すと、泣き出すんだよね・・・・
>まいった、まいった

赤ちゃんはそれが仕事だもんなー・・・coldsweats01
ま、「元気だっ」てことで。

旦那は、レースより、子育て&奥さん孝行に専念してもらいましょう。

投稿: TERU☆ | 2009年4月28日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44811565

この記事へのトラックバック一覧です: 肉かっぽつたちゃん:

« モンテ vs鹿島 伸び代 | トップページ | 録画率 »