« 夜桜 | トップページ | ほめて伸びるタイプ? »

2009年4月22日 (水)

エコバック

4つか5つくらい持ってるかな? 全部もらいもののエコバック。

でも一度も使ったことが無い。(^^;)

スーパーで買い物ってこのところ無かったし、コンビニでは多くても2~3点だからテープを張ってもらって帰るのが常だった。

で、先日までの単身暮らし中、さすがに数点の買い物をした訳だ。

エコバックを常に持ち歩く・・・という習慣が無いのでレジで困った。

周りをみたらみんなエコバック使ってて、もう普及し定着してんのね。

おぉ時代は変わった!と思った。

1度目は、ハイボール用にウイスキーなんかも買ったので、3円のレジ袋買おうかと思ったけど、「あのダンボールは無料ですよ」 と言われ、店の片隅に置いてあるダンボール箱の山からひとつ持ってきてお言葉に甘えた。

で、2度目。
やはりレジ袋は携帯する習慣がないので店に入ってから気づく。

今度は数点の買い物。
仕方なくレジ袋を買って持ち帰った。

3円がもったいないというよりも、この時代「エコバックを持ってないのかよぉ~」みたいな目で見られてるようで、なんか恥ずかしい気持ちになった。

今度は車に常備しておく事にしよう。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 182  (since Sep.01 2007)

昨日21日(火)走った距離 10km/計1619.6km

今朝の体重 67.4kg、体脂肪率 18.0%

最近10km走るのが以前よりちょっとしんどくなってきたぞ。
やっぱ歳か? 休憩(歩行)入れながらようやく走破。

無理しない無理しない・・・

|

« 夜桜 | トップページ | ほめて伸びるタイプ? »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44753232

この記事へのトラックバック一覧です: エコバック:

» エコポイント [エコポイント]
エコポイントの紹介をしています。 エコポイントについて知りたい人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 17時24分

« 夜桜 | トップページ | ほめて伸びるタイプ? »