« 京みやげ | トップページ | 夜桜 »

2009年4月20日 (月)

緑に桜

東沢公園は、バラだけじゃない。

桜もきれいなのだ。

Sakura05

昨日朝、山形市まで家内を迎えに行き、家に帰ってお昼食べてウトウト・・・してたら、もう3時近い。でもせっかく天気の良い日曜日だし家にいるのはもったいないと、F1中国GPを録画予約して出かけた。

Sakura01_2

Sakuraup2_2

夕方で、だんだん曇ってきたのは残念だったが、それでも桜を堪能できた。

Sakura02_2

しばらく散策し、家内がもってきた阿闍梨餅でいっぷく。

Ajari_2

てか、女の人って、出かける時必ずおやつを持ってくるのはナゼ??

東沢が良いのは、バックが緑に囲まれていること。
バラも桜もいっそう綺麗に映える。

Sakura04_2

今はまだ緑も濃くないが、芽吹き始めの淡い薄みどり色の木々はかえって清々しい。 ・・・と思うのは歳のせいか。。

東沢公園は、バラだけじゃない。
東沢公園は、バラと桜だけでもない。

ちょいと足を伸ばすと、ミズバショウが生息している。

Mizubasho01_2

きれいな雪解け水のせせらぎが心地よい。

Mizubasho02_3

Mizubasho03_2

心まで清められるようだ。

いや、何もやましいことしてないけど・・・。。

|

« 京みやげ | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44730752

この記事へのトラックバック一覧です: 緑に桜:

« 京みやげ | トップページ | 夜桜 »