« 調布から | トップページ | 辛うま »

2009年4月 2日 (木)

都会と田舎の運転で

昨夜、無事帰宅。
すぐ寝てしまいエイプリルフールのカードはぜんぜん使用しなかった。
ま、「これまでご愛顧いただいたこのブログも閉鎖します」
みたいなブログが多すぎて、何でしたけどね・・・w

あ、もし私も書いた・・方がいらしたら?ゴメンです(^^;)

困ったのは・・・客先で、、
「実は先週、お客さん(つまりお客さんのお客さんね)が会社更生法申請してね・・・」と、言われ、
え?エイプリルフール??
まさか・・・、え?
でも、年度末だし、ありえない話でも無い・・・?

顔がマジだったので、冗談でない事がわかった(^^;)
幸い、孫請けの当社に影響は無いけど・・・
今後も別ルートで同じ仕事を受注できると聞いて一安心。

でも営業は、4月1日にするべきじゃないな。
ややこしいったらありゃしない。

この不況で、入社式の無い会社も多い。
(だからなおさら長女が早い時期に就活してて良かったとしみじみ思う)
それでも新年度の移動やらで、アポはほとんど午後から。
だから、午前中はゆっくり首都高を使わずに、下の一般道を使った。

で、普段、田舎しか走ってない私のような者が気をつけなければならない事が、ひとつわかった。

「バイクには気をつけましょう」

はい、ガソリンスタンドに入ろうとして、接触しそうになりました(^^;)

狭い道路に、やたら原付やスクーターがたくさん走ってるし、ちょうど斜め後ろの死角にいるとわかんなかった。

特にウチとかの田舎じゃ、バイクは寒くて走ってないもんね。

ビビーーッ!!
ん?どこで警笛鳴ってんの?と、見たらスクーターでした。
「あ、ごめん、ゴメン・・・」と謝る。
悪い人じゃなくて良かった。
これが、ヤっちゃんとかだったら、どうなってたか、ねw

でも、都内も以前より車の数が減った?のか、割と渋滞も少なく感じた。
ガソリン代は110円台と元に戻ったけど、やはり不況の影響かなぁ?

|

« 調布から | トップページ | 辛うま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44543397

この記事へのトラックバック一覧です: 都会と田舎の運転で:

« 調布から | トップページ | 辛うま »