« TERU☆流家元 | トップページ | モンテ vs大分 首位も2度目なら~♪ »

2009年4月10日 (金)

110円超豪華夕食に

伯母さんに申し訳ないので、別エントリーで・・・

葬儀には、兄や親戚と一緒の車で行ったが、運転はまた(昨年伯父の時もそうだった)最年少の私がすることになった。

「行きはオレが運転するから・・」
と、親戚の社長@JCOB会長は言うが、”帰り運転”は酒が飲めないのだから、ぜんぜんフィフティーフィフティーじゃないんだからねっw

ま、日曜のレースのために、大好きなラーメンを断っている私・・・といっても月曜日から4日間だけだけど(^^;)・・だから、、ま、いいっか・・・と引き受けた。

火葬を待つ間に、もう始まる。

まぁ、飲むわ飲むわ・・みんなww

よく耐えた・・・私(涙)

葬儀を終えた後の”精進落とし”(こがぱらい?)でも、耐えた。。

隣席にビールや酒をつぎながら、ウーロン茶でお寿司をつまむ私。
そうそう、もう最近は精進料理じゃないんだね。
うなぎに天ぷら、鮭に生寿司・・・etcとくりゃ、そりゃビールや酒が進むわ。。

一層うなだれる私にみんな気を遣ってくれる・・・はずの親戚でもなくww

Kensyu一応気を遣ったフリして
「これ持って帰って家で飲みな・・」
と言ってくれた兄や親戚@JCOB会長だったが、あの、これ、買ってくれたのでもない、テーブルに出てる酒でしょ。

しかも封切ってるしww

なのに悲しい・・・

愛おしく持って帰る私のサガよ。。

.

でも家に帰っても、飲まずにジムに向かった。

ここまでせっかく我慢したんだからダイエットのために、酒は飲まずに、持ち帰った料理を2日分に分けて、夕食にしようと思ったのだ。

で、帰りにホカ弁(ほともと)でライスのみ(小)@110円を買って帰る。
ちょっとオーダーするのが恥ずかしかった(^^;)

うなぎや鮭は明日へ残し、
天ぷらと他の料理を食べることにした。

プシュッ。

我慢に我慢を重ね、なおかつ汗をかいた後のビール(第3の)は、、

んまいっ!!

.

天ぷらも、、んまい。

.

そして、

うなぎと鮭も、んまかった。。

.

ん?

これは明日に残したはずの・・・

.

ダイエットを応援してくれてる仙台娘よ、、
今日も父は残せず、完食してしまっただ。。。(涙)

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 178  (since Sep.01 2007)

昨日9日(木)走った距離 7km/計1589.6km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 68.8kg、体脂肪率 19.2%

あらら~、しっかり表れてるわぁ~ (ーー;)

|

« TERU☆流家元 | トップページ | モンテ vs大分 首位も2度目なら~♪ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲めるだけいいですよ~!
私は健康診断でひっかかり、2ヶ月間の禁酒生活。
解禁日は5月25日(今日で16日目の禁酒生活)
気温も上がり、ビールを飲めないのはつらいっす。

実行委員会は、どちらか留守番をしなければならず、
ひ○えちゃんのみの出席となります・・・despair


独身生活うれしそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: せっぽ | 2009年4月10日 (金) 13時49分

あらま、そうなの。残念、そろそろ飲もうかって誘おうと思ってたのに。
ま、ビールは私とひ○えちゃんにすっかりおまかせあれ~♪

で、うれしそう・・・って、、、
いやいやいやいやいや、寂しいっすよ~♪

投稿: TERU☆ | 2009年4月10日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44625426

この記事へのトラックバック一覧です: 110円超豪華夕食に:

« TERU☆流家元 | トップページ | モンテ vs大分 首位も2度目なら~♪ »