« 久々の買い物 | トップページ | 都会と田舎の運転で »

2009年3月31日 (火)

調布から

今朝は2時半に起きて風呂入って、深夜半額割になる4時前に高速に乗るべく、3時半に家を出て、横浜を廻り、今、調布のホテルにチェックイン。
これからお客さんと”飲み”です。
このご時世なので、”接待”じゃなく、ただの”飲み”
この方がお互いに飲みやすい・・と(笑)

しかし景気は悪くなる一方ですね。
ほとんどの会社がすでにワークシェアリングを実施していた。
なんか担当の方がよく休むな~とは思ってたんだけど、、
やはり交代で強制休業しているとのこと。

よく自分はここが悪くてこんな薬を飲んでる・・
そんなのはまだいい、私はもっと悪くてこういう薬を・・・
と、病気自慢?する人いるけど、、、
(ま、私もヘルニアとか負けないカード持ってるけどねw)

ウチは土日の他に金曜日も休みにしている。
そんなのはまだいい、ウチは金曜日はもちろん月曜日も休みだ。
いや、ウチは金土日休みの他に最終の1週間すべて休みだ。。
と、休日自慢?になってるww

なんかウチも、仕事が薄くて残業無しで困ってるけど、そんな他の会社の話を聞いていると、土日休みなだけ「まだいいじゃん」と思えてくるw
いや、あかん、あかん(>。<)

どの会社も、暗い夜道を歩いているようなもの。
今が底なのか、まだ底じゃなくもっとあるのか、いつまで続くのか・・・
将来の展望が見えずに彷徨っている。

.

今朝、埼玉あたりで夜が明けた。
朝日がまぶしい。

「明けない夜は無いんだよな~」

ひとりつぶやいて、ハンドルを握り直した。

|

« 久々の買い物 | トップページ | 都会と田舎の運転で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。くれぐれも健康倒産しないようにご自愛くださいまし。

投稿: 真顔で嘘 | 2009年4月 1日 (水) 16時32分

どもっ。
経費削減の意味もあり車で行ったけど・・・
都内の電車賃が不要な代わりに、駐車代がけっこう必要でww
ひとりじゃあまり変わらんないね。
新幹線時間に左右されないメリットはあるけど。

投稿: TERU☆ | 2009年4月 2日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44522431

この記事へのトラックバック一覧です: 調布から:

« 久々の買い物 | トップページ | 都会と田舎の運転で »