« 卒業Ⅱ | トップページ | 勝利の女神も困ったはず »

2009年3月24日 (火)

わくわくが止まらない

3月も下旬に入り、いよいよ今年も様々なスポーツが開幕したり開幕しようとしていたりする。
なんか頭の中が混乱しかかっているから一度整理してみよう。

■J1モンテ すでに開幕。

 現在1勝1敗1引き分けで、7位。
 明日はナビスコ杯vs京都、今時山形でのナイターって・・・ww
 またしてもカラーボールの登場か。

■GT500 すでに開幕。

 童夢は初戦2位。
 これは今度の日曜TVで観ようっと。

■F1 今週末から開幕。

 今期、大幅にルール改正され、初戦は合法/違法のドタバタ劇が繰り広げられるだろう。
 恒例のF1クイズ、今年も楽しみだ。

■カートレース 今年は4月12日のスプリントで開幕。

 私、まだ一度も走れてない。
 大丈夫か?

■ゴルフ 今年はまだゼロ。26日からオープンらしい。

 28日(土)打ち初めの予定だけど、天気が心配。 寒そ。。

■祭り:徳内ばやし

 今夜は振興会の常任理事会。
 今年15周年のことが話し合われるらしい。
 ウチらの団体は来週三役会を開き4月か5月に実行委員会を開催し今年もスタートを切る。

・・・と、わくわくするシーズンの始まりだけど、終わったのもある。

■バレーVリーグ パイオニア6位 終了

 まだこれから4強によるファイナルラウンドはあるけど、パイオニアは6位で終了した。

てか、5位から8位まで4チームが13勝14敗と並んでいて、セット率で6位。可哀想なのが武富士で、8位となり入れ替え戦ともいうべきチェレンジマッチに出場することに・・・。

最終戦、JTに敗れていたら8位だったんじゃない!危な。。
結局、今年は一度も観戦できず。
ほとんど全国を回ってばかりで、地元での開催がほとんど無いんだものw
一度あった観戦チャンスもRKFがあって行けなかったし。

-----

サッカーも、レースも、そしてバレーボールも、この不況真っ直中でスポンサーの撤退が相次ぎ苦しさは増すばかり・・・

あ、、んなこと書いてたら暗くなってきた、どうしよー・・・

と思ったら、WBCで日本が優勝!!のニュースが!

押しながらも点を奪えない残塁の山々に、完全に負けパターンと覚悟していたが、それでも勝った事は、どう評価して良いのやら・・・

なーーんて思うより、素直に今日は喜んだら良いのだ!

29人の侍、おめでとう!
栗原も結果は残せなかったけど、そこにいることだけで凄いぞ!

うん、ちょと気分が明るくなった。ありがとう!

|

« 卒業Ⅱ | トップページ | 勝利の女神も困ったはず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44453351

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくが止まらない:

« 卒業Ⅱ | トップページ | 勝利の女神も困ったはず »