« こっちも開幕 | トップページ | 久しぶりの »

2009年3月 8日 (日)

山形vs磐田 はしゃいでも

いいでしょ。

Iwatabeer J1勝利を祝い、とっておきのビールをWBC観ながらプシュ。
アフターゲームショーやBS及び各局スポーツニュースそしてスパサカを次々にクリアし、ようやく落ち着いた。

なんと暫定トップとなる6得点だったが、先制された時や2-2になった時は、どちらに勝利が転がってもおかしくない展開だった。
昨年仙台との入れ替え戦で活躍した松浦@磐田はベンチスタート。
先制されてカウンター狙いされたらヤバイなーと心配したが、んーー、、鬼門の15分を凌いだと一安心した直後にレオの気合いが空回りしてPK献上w

しかし、やはり今年もこの左足が山形を救う。
もちろん石川だ。
絶妙のカーブを描きキムの同点弾をよぶ。これでキムの堅さも取れて、古橋の逆転をアシスト。マッチアップした駒野が初顔のキムを警戒し引いていたのか?キムが上がらせなかったのか?あまりオーバーラップが見られなかったのも勝因のひとつだろう。

ハセが決定機を逃した直後、同点にされ勝利が逃げたかに思われたが、磐田にもミスが続き、勝機はもう一度山形に戻ってきてくれ、ハセとレオが挽回ゴール。北村もクリアが小さく同点ゴールに結びつけられたのを挽回するゆりかごゴールと、ことごとく失敗を帳消しにするゴールが次々に産まれ、これ以上ない展開に持ち込めた。
失敗しても下を向かず切り替えて前を向いて挑戦し続けた結果だ。

これで、恐れるものは何も無い挑戦者山形と、受け身になってしまった磐田では勝負あり。

やはり、序盤、新システムでの調整に時間をかけるJ1チームが多いので、ここで少しずつでも勝ち点を積み上げていってほしい。

Iwata さて、この日のために正月から戦っていた私も報われた(笑)

コレ↓でゲットしてたTVで観戦。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0f64.html

昇格記念グッズでデコレーション。

それから暫定とはいえ、んでもって最初で最後かもしれないけど、これ↓も記念に撮っておこ。
Iwatarank

著作権御免J1初勝利につき笑って許して>スカパ&J’Sゴル様

あーーー、ビールが、、

んまいっ。

|

« こっちも開幕 | トップページ | 久しぶりの »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

昨日、録画してた試合見ました。
結果はニュース等で知ってましたが、実に痛快!!

黄色ユニフォームで、見事なまでに仙台の仇を討ってくれましたね~。
(中継でもそんなの書いたの持ってた人映ってたっけ。)

しっかし川口、あれで日本代表GKってのはいただけないっす。

みちのくダービーが無くなって寂しかったけど、J1・J2それぞれで試合が楽しめるようになって良かったかのも。

山形には、是非J1の台風の目になって頂きたいです。

投稿: オーバイン | 2009年3月13日 (金) 14時33分

仇は討ったどー!!

てか、昨年よりあまり補強してない磐田って、なめてない?

で、んんーー、2連続代表キーパーからの得点はなりませんでしたcoldsweats01

今日、仙台がんばってね~!

J1で待ってるよ~!!

投稿: TERU☆ | 2009年3月15日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44276193

この記事へのトラックバック一覧です: 山形vs磐田 はしゃいでも:

« こっちも開幕 | トップページ | 久しぶりの »