« 準備OK | トップページ | 山形vs磐田 はしゃいでも »

2009年3月 6日 (金)

こっちも開幕

明日のJ1開幕より一足早く、WBC開幕。
初戦の中国戦をジョギングしながら観戦。

いやしかし、なんか、、日本代表として戦う選手達が気の毒に思う。

勝って当たり前、パカパカ打っての大勝利を想定してて、4-0くらいでは喜べない・・・なんていう人が多いんだもの。

一発勝負の世界戦で、勝負は時の運、勝ったことを素直に喜んでイイと思う。

確かに残塁が多く大味な試合で、前回のスモールベースボールとは異なるが、原監督を選んだ時点でそれはわかっていたはずだ。
一応微妙な巨人ファン?の私がいうのも何だけど、昨年のペナントでも、相手の自滅でリーグ優勝したものの、首を傾げるゲームは多々あった。

そんな危惧はあっても、いざ開幕したら、応援するだけだ。

選手達にかかるプレッシャーは相当なものだろう。
だから、点差はどうあれ、勝っていってほしい。

少なくても、もし優勝できなくても、オリンピック敗退の時の誹謗中傷は無くなって欲しいな。

選手達はみんな大きなリスクと名誉を背負って一所懸命戦っているのだから。

でないと、まじで出場しようろ思う選手や監督スタッフはいなくなるよ。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 172  (since Sep.01 2007)

昨日5日(木)走った距離 8.5km/計1547.6km
+シェイプバンプ・30分+コアヒーリング30分

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率 20.0%

長女が「1日体験」ってことで一緒に汗を流した。
ちょうど「コアヒーリング」のある日だったので、日頃肩こり腰痛を口にしていたので、誘ってみたのだが、彼女も一度行ってみたかったとのこと。
終わって「思ってた以上に楽しかった」と喜んでいるのをみて安心した。
こういう体幹を鍛えたり整えるヨガ系のエクササイズも多いので、続けられるといいんだけどな。

|

« 準備OK | トップページ | 山形vs磐田 はしゃいでも »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44261785

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも開幕:

« 準備OK | トップページ | 山形vs磐田 はしゃいでも »