« 雪かき大作戦 | トップページ | 山響・村山定期演奏会 »

2009年3月 2日 (月)

世話になった4年間

なんかこのところめっぽう時間の過ぎ去るのが早くない?

週末何してたか振り返ると、金曜夜は山形交響楽団の村山定期公演(これは別に書くかも)、土曜が引越で(O君ありがとでした)、日曜は作並岩まっちゃん家でRKFの後片付け(こちらがお礼しなきゃなんないのに、今回も肉まんとコーヒー&お茶いただいちゃいました。すみませんです。ありがとうございました>岩まっちゃんご夫妻どの)の後、ちょいと打ちッパ行って、温泉行って帰宅。

ありゃりゃーー・・とUPし損なうくらい、時間の方が早く過ぎ去ってしまっている。

早いといえば、これもなんかあっという間だったなぁ。。
この前、ここに引っ越した気がするけど、もう4年も経っていた。
土曜日退去した長女のワンルームマンション。
大学から近いし、3階の角部屋で風通しも良いし、4年前は整備途中だった隣の公園も完成してるし、その割にはそう高くもない、なかなか良い物件だったよなーと改めて思う。
私の30年前の木造4畳半の下宿とは、えっらい違いだw

卒業制作展も終わり、学校での予定は22日の卒業式だけとなったので、2月末で引越した。就職先である仙台のアパートは未だ建築中なので、荷物はしばらく家で保管し、今月下旬に引越す予定だ。

敷金のほとんどをハウスクリーニング代として取られるかなぁ?と心配してたけど、良心的な不動産屋さんで、思ったより安く済んだ。
「あ、これは4年前からあったものです」「デジカメでも撮ってます」
と、痛んだ所を先に指摘したのも功を奏したかな(^^;)
デジカメで撮ってたのはウソじゃなくて本当のこと。ただ、んじゃ見せて・・と言われるとどこへ行ったか・・・前のPCの・・・探すのに苦労するだけで、間違いなくあることはあります(^^;)

Sakurada_3 すっかり荷物を運び去り、さあ、行こうか、、という段になって、、

娘は大の字になって、過ごした4年間を振り返っていた。

楽しかった事もあれば、課題提出等で大変だったこと辛かったこともあっただろう、たぶん泣いたことも一度や二度じゃなかったはずだ。その娘の喜怒哀楽をこの部屋はともに味わい見守ってくれた。
その証拠に天井から壁に沿ってポツポツと涙の跡も見られる・・・。

・・って、これは、ただのカビかシミか。。。

ま、とにかくお世話になりました。

|

« 雪かき大作戦 | トップページ | 山響・村山定期演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44222593

この記事へのトラックバック一覧です: 世話になった4年間:

« 雪かき大作戦 | トップページ | 山響・村山定期演奏会 »