« F1いよいよ開幕 | トップページ | 調布から »

2009年3月30日 (月)

久々の買い物

とりあえず備忘録から・・・。

■3月27日(金)夜、今月末で退職される○藤さんの送別会。
中途入社し、定年延長しての27年半、お疲れ様でした。

■3月28日(土)
初ゴルフの予定が、前日夜の降雪によりクローズド。
家内も予定が無いということで、久々仙台に買い物に。
最近、たま~にゴルフウェアを買うくらいで(それも通販)、街着はというと、ん~~っと古いものしかない事が気にはなっていたのだ。
でも、若い人の店は多いけど、私のような年代向けの店ってあまり無いのよね~w 学生の頃からトラッドが好きで、今風のちょい悪おやじ的でイタリアンテイストな着こなしはちょいと無理・・っちゅうか、私には馴染めない(^^;)
益々困ってしまって買い物行っても買わず終いの繰り返しだったんだけど、
今回、私の好きな店を見つけた。
Izumi
初めて行ったのは四半世紀以上前で、青山の店。
学生だったか?未だ20代前半で、ようやくトレーナーを1着買うのがやっとだった。その後もせっせと貯めて買った思い出があるけど、アウトレット店があったので入ってみた。
「おぉっ」
ちょうどセール中で、アウトレット価格でも安いのに、3着買えば3割引!!
という信じられないなんとも素敵な(笑)スプリングキャンペーン中だった。
「ホントにコレから3割引きなんですか?」
店員さんに確認したほどだ。
アメリカンサイズが心配だったが、普段Lの私はMでぴったり♪
いつもは1着でお腹いっぱいになるこの店で、3着も選ぶなんて・・・
結局、半額以上もお得な買い物となり、すっかりご満悦(^^)
思わず、帰りに娘のアパート用に掛け時計を買ってやったほど。
ま、3コインズ店(315円)で見つけたからだけどねw でもクォーツだよ。
とにかく、消費税で3コインズじゃないじゃん!という突っ込みを入れなかったほど満足した買い物デーなのでした。

また来よっ。
駐車場も無料だったし。

■3月29日(日)
午前中、ハイランドで初走り。30周。
久々4~5ヶ月ぶり?の2クラスバトルも楽しかった♪

午後、トンボ帰りして町内会総会出席。えらい>私(^^;)

その後、F1開幕戦のスタートだけ見て、山形へ。
魅巣亭で、なんとお蕎麦を堪能!!
打ち立て、茹でたて、それに新鮮山菜のてんぷらが、まじうまでした♪
ご馳走様でした。

F1の方は、、あぁ、グロック・・・
5位入賞偉い!と思ったら、またしてもいやがらせか?3位トゥルーリがペナルティでグロックが4位繰り上げって・・ww 
手から、今回1.5倍:7.5ポイントがすり落ちていった・・・

ところで、蕎麦をいただいた後、ちょいと腹ごなしに七日町を散策。
人、少なっ。 歩道も、デパートも・・・。
何か買おうにも買い物欲をそそられる品も無く・・・
それで駐車料金も必要となると・・・
んんーーーー、、、
買い物は仙台、それもアウトレットへという流れはしょうがないのかな。。
なんかデパート側にもあきらめ感が漂っていて、客を呼び寄せる覇気というか努力は全然見てとれなかったものなぁーー。。。

でも、そんなアウトレットモールもたくさん人がいた訳でもない。
・・てことは、今の若い人たちって、何をどこで買い物してるの??

・・・やはり、、ネットか?

|

« F1いよいよ開幕 | トップページ | 調布から »

スポーツカート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

佐野のアウトレット(栃木ね)なら行ったよー!
そこはでっかいとこだし人いっぱいだった!

投稿: にゃ | 2009年3月30日 (月) 20時02分

春休み、帰んない人に行くアウトレットはねぇ!

・・・言ってて意味わかんねけどww

姉ちゃん、仙台に行っちゃったど。

投稿: TERU☆ | 2009年3月30日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44510588

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の買い物:

« F1いよいよ開幕 | トップページ | 調布から »