« 落合恵子さん | トップページ | 借景 »

2009年3月18日 (水)

北帰行09

今年は暖冬で、先週降雪がぶり返したとはいえ、すでに雪解け前線は金谷地区まで北上している。

昨年も異常気象に白鳥たちの北帰行がバラバラになり、

「北帰行08」(去年のようす)
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_b37f.html

田んぼ一面を覆った3年前の風景
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_3959.html

には、ほど遠い白鳥の数だったのだが、

今年はもっと少なくなって寂しかった。

でも、来たことは来たのよ。 ほら、、

Hakutyo0902

てか、写真撮ったの忘れてた。これは今月7日の風景。

昨年のエントリーは3月24日だから、やはり雪解けと白鳥の北帰行は、2週間ほど早くなってる。

Hakutyo0904

ちょうど国道からも見られるので、先日、東京からのお客さんを案内したら、すごく喜ばれた。

Hakutyo0901

ありがとう、君たち(^^;)

Hakutyo0903 

また来年も来いよ~。

|

« 落合恵子さん | トップページ | 借景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44389084

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行09:

« 落合恵子さん | トップページ | 借景 »