« RKF09レポ | トップページ | 雪かき大作戦 »

2009年2月26日 (木)

免許取り立て・・

日曜日モテギから帰ったら、下娘が新潟から帰っていてビックリ。
運転免許試験を受けに帰っていた。

高校卒業の春休みに取得するのが普通だけど、彼女の場合、あの未履修問題があって、受験が終わっても3月いっぱい補習授業があって自動車学校に通えなかったのだ。

火曜日を予備日にしていたが、月曜日だけでありゃま合格、ピカピカの免許証をもらってきた。

んんーー、、なんかなー・・、、簡単すぎね?今の試験問題。。。

昨日、帰っていったけど、火曜日、少しだけ家内の車で運転してた。

会社の駐車場で車庫入れの練習にちょとだけ付き合う。

怖っ!!

とにかく、私の車から離して練習させたw

この恐怖感は3度目だ。
そう、家内、上の娘の時とまったく同じ。 3人とも、車を曲げるにはとにかく
”必ずハンドルを回す” と、インプットされてんのね。

「あれっ!?」

・・・って、あーた、当たり前でしょ、それぢゃw

すでにタイヤが回っているのに、ハンドルを回し続けてんだもの。
だから、いきなり小回りになって手前に曲がってしまう。

つまりまだ「車の動きに合わせてハンドルを切る」というのができない訳だ。
とにかくハンドルを回すだけ(ーー;)

そりゃ、運転するのは半年ぶりくらいだろうから仕方ないけど、これって、初心者特有のものだろうか? はたまた家内の”遺伝”か??

アパートが新大に近く、周りにスーパー等が無く買い物に不便なのはわかる。
だから、仙台に行って車が不要になった上の娘のツインを回す予定ではあるが、ちょっと不安すぎるぞ。。

車を持ってくかどうかは、GWか夏休みに帰って練習して、私のOKが出てからだな。

半日つきあってた家内は助手席でグッタリしてたが、文句言えません。
あなたもそうだったのですからww どんだけ怖かったか・・(ーー;)

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 168  (since Sep.01 2007)

昨日25日(水)走った距離 7km/計1517.1km
+ファイトアタックBEAT・45分

今朝の体重 69.4kg、体脂肪率 21.3%

久しぶりに走ったら、右膝に違和感。
昨夜はCW-Xはいてなかった。
サポーターして軽く流すだけに。

|

« RKF09レポ | トップページ | 雪かき大作戦 »

ジョグノート」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

車学で、駐車するときは左にいっかい回してから運転するのね。方向転換は左に半回転。

それが頭にあっていっぱい回しちゃったーheart01

投稿: にゃ | 2009年3月 1日 (日) 10時39分

ま、姉ちゃん同様、運転テクは母さんの血を引いているのはわかったcatface
最初、間違いなくぶつけるだろうから、ツインやめるか・・・

投稿: TERU☆ | 2009年3月 2日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44183044

この記事へのトラックバック一覧です: 免許取り立て・・:

« RKF09レポ | トップページ | 雪かき大作戦 »