« 若者どもが夢の跡 | トップページ | 山形カロッツェリア »

2009年2月18日 (水)

減り続けるメモリ

いきなりだけど、風呂では、髪から洗う?身体から洗う?

サウナとかで暇だから何気に聞くと”上から順”という事で「髪から洗う」という人が多かった。ふ~ん、でも私は身体から→髪→洗顔の順に洗う。
先に髪から洗って流しても、その後身体を洗った時に泡が髪に飛び散るのでもう1回髪から流すことになんない?
だったら、先に身体を洗って、そのまま髪を洗って、流すのは最後に1回にしてお湯を節約したいという訳だ。

ま、どうでもいい話だけど(^^;)

で、昨夜、走り終えてシャワーを浴びていた時だ。

いつもの順番通り、身体を洗って、、、流して、最後に洗顔して・・・

ん??

ここで、4秒ほど固まる。

「髪洗ったっけ???」

・・・・

人間、誰しも歳はとるものだ。
”老いること” それは仕方がない。 と普段は思っていても、いざ、その現実を突きつけられると、まだ消化できない自分がいる。

洗髪して泡立ち具合から未だ洗髪してなかったことが判明。
身体洗った後、いつものように洗髪にいかず流してしまったから順序が狂い、洗髪せずに洗顔してしまったのだと気づいた。

すべてを洗い終え、狭いシャワールームの中でじっと我が手を見る。。。

.

ったく、、んな、つまんないことを・・・(^^;)

とか、言うかもしんないけど、本人はとっても切なかったのだ(涙)

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 166  (since Sep.01 2007)

昨日17日(火)走った距離 10km/計1503.1km

今朝の体重 69.6kg、体脂肪率 22.2%

帰り道、女性の車が田んぼに突っ込み、まっ逆さまになっていた。
急ぎ車を停めて助けにいこうと思ったけど、ケガは無く、先に来ていた方が警察よんだから大丈夫ですというので帰ってきた。
雪が積もってて大事にならなかったのは不幸中の幸い。
私、運転だけは大丈夫とか思わずに、気をつけようっと。。

|

« 若者どもが夢の跡 | トップページ | 山形カロッツェリア »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますね。

「あれ、顔、洗ったっけ?」に始まり、
リンスだと思ったらミョ~に泡立って、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
またまたシャンプーしちゃったなんてことも。

特に寝ぼけて入っている時なんて
3回くらいしちゃったことあります。c(>ω<)ゞ

投稿: hiroe | 2009年2月18日 (水) 17時55分

体洗ってから頭洗うと、キレイなった体にシャンプーとかついていやぢゃない??

などと思いつつ、洗う順番が狂うことはよくある二十歳です。

投稿: にゃき | 2009年2月18日 (水) 21時58分

>>hiroeちゃん

だめよ、若いあなたが言っては・・coldsweats01
ダンナならわかるけどww

>>にゃき

身体泡のまま洗髪すんのよ。
んで、一緒に流すの。
効率よくね?

てか、あーた、春休みなんだから早よ帰ってきいや。
仮免期限過ぎてまうで。

投稿: TERU☆ | 2009年2月18日 (水) 22時17分

え?仮免は切れてるよ?

投稿: にゃき | 2009年2月19日 (木) 21時35分

仮免免除の期限な。

投稿: TERU☆ | 2009年2月20日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44100704

この記事へのトラックバック一覧です: 減り続けるメモリ:

« 若者どもが夢の跡 | トップページ | 山形カロッツェリア »