« 囃子開き09 | トップページ | 福ハ内 »

2009年2月10日 (火)

プロウ゛ァンスの贈り物

観たいと思って見逃していた映画。
またWOWOWで再放送されていたので、録画しておいて観た。

Pro1_2 もう3年前の映画なので、ストーリーは割愛するけど、フランス絵画を見ているような、何も考えずに南フランスの”やわらかい”風景が好きな人には絶好の映画だろう。
特に女性は好きそう。

面白かったのだけど、、

んんーーどうしても納得いかん(^^;)

利益を得るためにどんな手段も厭わず仕手戦に嵩じるトレーダー役のラッセル・クロウ。

一度、そのしっぺ返しをくらい、人間関係に苛まされた後、帰った田舎のシャトーで本来の自分を取り戻す・・みたいな展開だと思ったのに、、まぁ、なんとぜんぜん挫折することもなく、それどころか留守中も仲間を裏切り自分の地位を保つなんてこともしながら、最後も大金を手にいれて稀少高価なワインの眠る田舎のシャトーに帰る。。

そんなん、アリか?

と、3年前の映画にイチャモンつけても何なんだけど(^^;)

でも、私の考えるストーリーだったら、かえってありきたり・・・か。

やっぱりあまり考えずに南フランスの風景を楽しむ映画なんだろう。

この映画にイチャモンつける私のような人は、ちっちゃな貧乏人。
セレブならきっと、ふふん、と鼻で笑ってワイン飲みながら観ているはずだ。

.

でも、でも、

それでも言いたい。

人生そんな甘くないで~。

運転中の携帯電話、カーナビ操作、そして飲酒運転すんなよーっ!

・・・と、まだひがんでる私 (^^ゞ

だって、大金とワインと、、、あんなきれいな人まで・・・

.

そっか、これは男が観るとひがむしかないけど、女性からの視点だったら、これほど夢のように憧れる最高のシチュエーションはないよなー。。

あーー、ワイン飲みたくなってきたぁ。。。

|

« 囃子開き09 | トップページ | 福ハ内 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/44018026

この記事へのトラックバック一覧です: プロウ゛ァンスの贈り物:

« 囃子開き09 | トップページ | 福ハ内 »