« 苦労してできた味 | トップページ | 立ちはだかる試練 »

2009年2月 4日 (水)

戦場をピクニック

あっ、その先に地雷が!

・・・と、と、、寄り道して難を逃れた。。

あっ、銃弾が!!

・・・と、と、、靴ひもがほどけてかがみ込んだので弾に当たらなかった。

.

昨日は長女の誕生日。
23歳、大きなケガや病気もなく、あまり親に心配かける事無く育ってくれたが、実際は、上記のような、ほんのちょっと間違えればとんでもない事態に陥る所を、多くの方々に救われて生きてきただろう事は容易に想像できる。
私の娘だものww
おっちょこちょいで忘れん坊で、、そんなトコだけ似なくてもいいのにw
この場にて恐縮ですが御礼申し上げます>みな様

いや、まじそうなのだ。

昨日も、娘の住む近くで、10数台の車が車上荒らしにあったニュースが流れたばっかりだし、大学入る前の1年間仙台に住んでた時は、あのアーケード街を車が暴走して死傷者を出した事件があった。

ひとつ間違えば・・・と思うと、、、
でも、近くで事件がある度に肝を冷やす・・のは親ばかりで、、
きっと彼女はそんな事件があった事さえ知らないかもしれない。

.

そんな彼女の口ぐせは、、

「ありがと」

メールでは「ありまと」w

感謝を口にするのはなかなかできそうでできないので、えらいかも、、

と思うのは、やっぱり親バカか。

.

3歳か4歳の頃、日曜日、私だけ仕事があったので会社に連れて行った。
未だ字は習っていないので、私の横の机でおとなしく絵を描いたりしてた。

しばらくして、、

「はい」

と、にこにこして、これを持ってきた。

Erigo3_2
(画像をポチッとすると拡大されます)

いつまでも、この感謝の気持ちを大切に、今のままの娘であってほしいぞ。。

.

-----

■めざせ本州最南端JOG 161  (since Sep.01 2007)

昨日3日(火)走った距離 10km/計1461.1km

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 20.9%

朝に定時計測してる訳だけど、この時期チョー寒くて大変ww

|

« 苦労してできた味 | トップページ | 立ちはだかる試練 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43952427

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場をピクニック:

« 苦労してできた味 | トップページ | 立ちはだかる試練 »