« ん~まっ。2 | トップページ | 個性 »

2009年1月12日 (月)

ぽんぽん

快晴。
新雪を輝かせている陽光が、まさに新成人を祝うかのようだ。

Ponpon

今、成人式の会場まで乗せていった。

しかし、このポンポン、どこが良いんだろうなー。。。

.

.

.
.

Seijin02ポンポンの下は、やはりこれ。

上の娘も着たが、家内もウン十年前に着たものだ(^b^;)

以前にも書いたが、京都で呉服を扱っていたお義父さんが、吟味して自分の娘のためにお客さんに出さずにしまいこんだものだ。

着物はよくわからない私でも、なんか凄そうな感じがアリアリ。

.

.

Seijin03でも、、

朝6時に美容院でセットしてもらったが、なんか今風の「age嬢」系になって、ちょっとこの着物には合わないような・・・?

色々付けていくうちに、どうも気分がアゲアゲに乗ってしまった・・
みたいな(^^;)

ま、今の若い娘の感性はわからないから、本人が良ければ良いのだろう。
「古と今のコラボレーション」と見れば理解できなくもない。

.

明日の2時限に英語の授業があるというので、今夜、新潟往復だ。
バスが取れなかったらしく、仕方がない。
金曜日に帰ってきて、金はJC新年会、昨夜はカート仲間の新年会とちっとも一緒にいられなかったから、今日1日は、彼女のアッシー君でいてやるべ。

「全国の新成人、みんなに幸あれ」
と願わずにいられない父であった。

|

« ん~まっ。2 | トップページ | 個性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、成人おめでとうございます。
私もウン年前に済ませましたが、アッシー君は現在の旦那様でした(笑)
今となってはお父さんと一緒にいてあげる時間が少なかったかなぁ、とちょっと後悔しています…
TERU☆さんは、良きパパって感じでうらやましいです~(*^-^)b

投稿: kaori | 2009年1月14日 (水) 21時16分

ありがとうございます。

そーなんよねー。
父親って、損な役割だと思うわぁ。。

心配すると、ウザがられそうだし・・・

投稿: TERU☆ | 2009年1月15日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43715302

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽん:

« ん~まっ。2 | トップページ | 個性 »