« ぽんぽん | トップページ | モンテ FMC構想その後 »

2009年1月13日 (火)

個性

昨日、成人式を終えた新潟娘を迎えに市民会館に行くと、ぞろぞろとまだスーツを着こなせないズルズルな男子達がいくつかの集団になって道路を降りてきていた。
中にはこれみよがしに缶ビールを持って、それなりに自分をアピール?してるのもいるw
沖縄の成人式とは違い、それがひとりだけなのが微笑ましくもある(笑)
てか、寒いので外で何かやらかそうとかならないのもいい。

5年前、中学卒業式でステージ上から見た彼らとはもちろん異なり、大きく逞しくなっていた。でも外見は変わっても、「あっ、あの子だ」と、どこかしらまだ見覚えがあるのは小さな町の良さだ。

ひとつだけ注文をつけたいと思ったのは、髪型だ。

みんながみんな、前髪を垂らしトップを立てた今風の髪型にしてんのね。
比率でいえば9割以上みんな同じって感じ。

一所懸命個性を主張しようとしたんだけど、みんなが同じなんで”没個性”になっちゃった・・・、 みたいな。。

ま、がんばれ、みんな(^^;)

-----

急ぎ着替えさせて、祝いの寿司をつまみ、新潟へ出発。
夜、新潟着いて、ラーメン食べて、スーパーで買い物に付き合っていたら吹雪いてきたので、娘のアパートでは休まず、そのまま帰宅することにした。
自分の運転はもちろん、峠の、特に右カーブは、対向車線のトラックがスリップして突っ込んできたら終わりだから、より慎重に走って無事帰宅。 ほっ。。

さて、そのラーメン屋さんだけど・・・

これまではいつも同じ店だったので、ま、そこもおいしいから良かったんだけど、たまには他の店でも食べたいと思い、娘に開拓を命じていた。

「塩ラーメンがうまい」と評判の店らしい。

ラーメン浦咲
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001207/

私は「特別潮ラーメン」、娘は「海老たんめん」

種類の異なるチャーシュー、焼き海苔、メンマ、エビ、そして新潟らしい岩海苔。
山形の内陸地方では味わえない磯の香りがたまりません。
具だけではない、魚ダシの塩スープがしっかり調和させている。

Sakiura けっして奇をてらったりしない店構えは本当に普通のラーメン屋さん。

しかし、研究を重ねしっかり自己を持った質の高いラーメン屋さんだった。

-----

だから、

つい、新成人を迎えた彼等にも食べさせたい教えたいと思ったが、、、

せめて娘よ、、

人間も、中身/味で勝負だぜぃ。

.

.

-----

■どこまで行こう?JOG 154  (since Sep.01 2007)

先週9日(金)走った距離 10km/計1410.1km
+バランスボール20分

翌10日朝の体重 69.8kg、体脂肪率 21.0%

書き忘れてた。
初めてやったバランスボール・プログラム。
走った後のクールダウンにはちょうど良かった。

|

« ぽんぽん | トップページ | モンテ FMC構想その後 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、焼アゴ?のが美味しいらしく、
「なぜそれを言わなかったー!」と怒られたので報告w
次はそれをどーぞ☆

投稿: にゃき | 2009年1月13日 (火) 20時08分

うんうん、気になってた。トビウオの出汁。
でも最初は、この店の一番人気という潮、それの特別のやつ・・
ということで選んだんよ。
で、次はアゴ出汁のでいこう、と、もう決まってるしhappy01

投稿: TERU☆ | 2009年1月13日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43727731

この記事へのトラックバック一覧です: 個性:

« ぽんぽん | トップページ | モンテ FMC構想その後 »