« ちょっとビビったけど | トップページ | たのむっ。 »

2009年1月21日 (水)

日本代表イエメン戦

勝つことは勝つだろうけど、今回は若手代表選手がどれだけやれるか?その内容が問われる試合。

今回も、ジムで走りながら観戦することにした。

しかし、パスがだるい。。

中盤のボール回しが特に。

予想以上に引いたイエメンを引っ張り出そうとしてるのかもしれないが、それを考えてもトロトロすぎ。緩急つけてるのでもないし・・・

乾が入ってきて、香川とのJ2屈指の若手コンビネーションを期待したが、すぐに香川が退き、これも見られず残念。J2を知らない多くの日本人サッカーファンにふたりのワンツーを見せたかったのにな。

失点シーンは、あれだけ見たらすごいチームに見える。
ワンポイントのプレースキックも良かったけど、DFをフェイントで完全に交わしてからのヘッドだった。何度もバーを叩いた日本とは対照的に、ワンチャンスをものにするから、アジアのどのチームも侮れない。

結果的に2-1で勝って最低限の目標はクリアした格好だが、はっきりいって、つまんなかった。若手だからこそ、空気を読まずに、がむしゃらに点を取りに行くサッカーを期待してたもんで。

終盤、イエメンの選手がなかなか立ち上がれず、ロスタイムが長引く。

いつもの10kmを試合終了に合わせて走っていたんだけど、試合がなかなか終わらない。

走りきって、クールダウンしても未だ終わらない。

汗が冷えて風邪を引いても困るので、もう一度走り直した。

んなもんで、最長、12kmも走っちゃったww

■とりあえず、代表も山形もそしてAFCとか応援してるチームすべて、
 「ジムで走りながら応援すると負けない」ジンクスはまだまだ継続中なり!

.

-----

■どこまで行こう?JOG 156  (since Sep.01 2007)

昨夜20日(火)走った距離 12km/計1427.1km

今朝の体重 70.3kg、体脂肪率 21.7%

んんーー、、毎週末の連チャン飲みが響いてるなー。
12km走ってなかったら、もっと重かったんだろな。。。

|

« ちょっとビビったけど | トップページ | たのむっ。 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43809856

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表イエメン戦:

« ちょっとビビったけど | トップページ | たのむっ。 »