« かーぁーうー | トップページ | ガトーショコラ »

2009年1月 7日 (水)

目に痛い汗と痛くない汗

おとといの”走り初め”に続いて昨日も走ってきた。
実は、夕食後、コタツに入って、好きな”ぴったしカンカン”じゃないや、”ぴったんこカンカン”を見てたら(もう、回答者たちいらなくね?)、8時近くなってきて、なんか眠たくもなってきてたのよねー・・・。

女房も毎日ひとりじゃ・・・とか言うので火曜日は休みにしてるんだけど、昨日は彼女から「ジム行かないの?」と言ってくれてた。

外は寒いのでこのままコタツに・・・とも思ったんだけど、翌日(つまり今日)は夜に会合があって走れないし、前日の筋肉痛が来る前に走ってた方がいいかな?と、なんとかこたつを抜け出し、走りに行ってきた。えらい>>わたし(^^;)

軽く流してたら、当然、汗が流れてくる。

なるほど、目に入っても、前日より(気持ち)痛くない気がする。

というのは、おととい、コアボーディングのエクササイズの時に・・

「汗には、目に入ると痛い汗と痛くない汗がある」と聞いていたのだ。

身体の芯つまり体幹から出てくる汗は痛くて、表面の例えば玉のような汗とかは目に痛くないのだと。
中からの方が、じんわり身体の老廃物とかを押し出してくるからだろうか?

コアボーディングはそんな体幹を鍛えるものなので、うん、目が痛くなってた。
久しぶりの汗というのもあるけど・・・。

昨日のはそんな”じっとり”とした汗じゃなくて、サラサラとまではいかないものの、さらっとした汗になっていた。
なんか体内の老廃物が全部出尽くしてすっきり・・みたいな気分になる(^^;)
やっぱ意を決して走りに来て良かった。。

.

・・・帰ったら、家内はまだこたつで本を読んでいた。

夕食前から読んでたヤツだな。。
ま、ジムに行くから夕食は軽いメニューで良かったんだけど。。

ふ~ん、、東野圭吾 ?

ん? もしかして・・・

この人に負けたん??>わたし

ふん、別に痛い汗は出てこなかったけどねww

.

-----

■どこまで行こう?JOG 153  (since Sep.01 2007)

昨日6日(火)走った距離 10km/計1400.1km

今朝の体重 70.0kg、体脂肪率 20.6%

2日続けて走ったけど、減量されるどころかちょっぴりプラス(涙)
でも体脂肪率が下がってるから、一度落ちた筋肉が戻ってるんだろなー。
がんばっ>わたし

|

« かーぁーうー | トップページ | ガトーショコラ »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43667905

この記事へのトラックバック一覧です: 目に痛い汗と痛くない汗:

« かーぁーうー | トップページ | ガトーショコラ »