« たのむっ。 | トップページ | よし、治った »

2009年1月26日 (月)

シェイクダウン!

ご本人方の政策論争より、そのバックのせめぎ合い、現政権への批判票等で混沌とした山形県知事選を気にしながら、土曜日、行ってきました初めてのアトムサーキット。

Sheik01
2月下旬に控えたモテギで行われる全国レンタルカートフェスティバルのためのシィクダウンテスト。

朝、雪の舞う山形を出て約2時間、ポッカポカですよ、東松島は。。

すでに、殿下が準備してくれていて、ショーヘー君が走ってくれていた。
ありがとう。

懸案のアライメントは、ま、問題無い感じ。
フルブレーキング時にバタつくものの、それがアライメントなのか、ブレーキなのか、はたまた腕なのか(^^;)ま、調整よりもそれに慣れた走りをした方が早い、ってことで、終了ー。

フロントカウルの高さ調整や、マフラーカバー、等々、調整が必要な点も洗い出せて良かった。あと、必要な作業といえば、ブレーキがスポンジーなのでエア抜きをもう一回するかしないか、くらいかな・・。

ここアトムサーキットは勿論、本番のモテギのコースも初めてだけど、カートやコース云々よりも、一度に数十台!が走るという5時間耐久レースでの他の選手とのバトルや駆け引きの方がより問題になるだろう。あとフラッグの注視と、ね。

カートのシャイクダウンテストではあったが、私自身のシェイクダウンテストでもあった。で、問題点も見つかった。
短い時間だったけど、準備運動しないで走ったから、右脇腹を痛めたんよ(涙) 勿論リブプロテクターしてたのにww

シェイクダウンなので慣らして走ってたんだけど、そのうちやっぱりアクセルを踏んでしまうのよねー。最後にはブレーキの限界も知っておきたいと直線後のヘアピンでブレーキテストしてたりしたもんだから、ありゃりゃんりゃん、だんだん右前の肋骨が痛くなってきて、交代~。

翌日、痛みは残るものの引いてきたので、すぐに治るでしょ。
さすがに予定してたゴルフのレッスンは断念して(泣)、娘のアパート探しにつき合うことにした。

そうそう、一番心配してたのは、このシートに入るかどうかだったんだけど、大丈夫、てか、ちょうどすき間無くてピッタリ(^^;)

Sheik02_2
うーーー、、MORE COLLAGE。。
ファーストモールディングのA藤さんと、栗東だったかのカートコースで一緒に走ったのが懐かしいー。もう30年近く前だけど・・・。

巡り巡って、このシートに乗ろうとは・・・
去年、電話で少し話しましたけど、お互い歳なので、無理しないようにしましょーねー(^^;)

|

« たのむっ。 | トップページ | よし、治った »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43861650

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン!:

« たのむっ。 | トップページ | よし、治った »