« あけましておめでとう | トップページ | 三姉妹巻き »

2009年1月 3日 (土)

初春運だめし・J1仕様に

Get09010301朝、8時です。

寒いです。

もちろん、雪積もってます。

この時はまだ晴れてたけど、9時頃から雪が降ってきた・・。

でも我慢するのだ。

うう・・・・・

何をしてるのかって?

これをゲットするのだーっ!(^^;)

Get09010302_4

安くね?

実は、年末大奉仕の方が安いのか?新春大売り出しの方が安いのか?を探るべく、大晦日に家電屋さんを廻った。

サッカー@モンテのアウェー戦とF1は、二階の寝室のTVでしか見られないスカパー!でみているのだが、20インチのブラウン管で勿論アナログで普通画面サイズ。
今年はモンテもJ1という事で、TVもJ1仕様にしたいと思っていたのだ。

液晶TVは、派遣切りしている事からもわかるように各メーカーがだぶついてる状態で生産調整しているから、今が底値かも?ということもある。

ちょいと前までは、1インチ1万円くらいだったから、32インチでは25~30万円していたのだが、今はなんと10万を切っている。
リビングじゃなく寝室用だから倍速液晶とかフルHDとかも必要無いし、とにかく32インチで、画質より値段勝負ってことで狙いを定めリサーチしていた。

ネットで最安は7万円をギリギリ切るって感じ。
こっちの量販店では、三菱・東芝ともに7万7千円くらいだった。
しょうがない、ネットにするかぁ~と聞こえるか聞こえないくらいの声でつぶやいたら、上のチラシ情報を知ったのだった。

各店5台まで・・・か、、、

うーーー、無理かも。。

しかもこんな寒い季節に開店前に並ぶなんて考えられない。

ま、10時開店の30分前くらいに行って、万が一、買えたらラッキー。

そうだ、今年の運試しだ!! 

・・くらいな感じで思ってたんだけど、歳を取ると朝が早い(^^;)

いつもの時間よりちょい遅いとはいえ、7時には目が覚めた。
前日、バスケ仲間でしこたま呑んだのに・・・

二度寝しようと思ったけど、眠れない。

ということで、ものは試し、行ってみるか・・・と着替えた。

で、8時頃、電気屋さんへ行ってみると、やはり8~9人並んでいる。

んんんーーー、少ないような・・多いような・・・

微妙・・・

とりあえず最後列に並んでみる。

日替わり特売は他にノートパソコンとかあるので、もしかしたら5人の中に入っているかもしれないと思ったのだ。
でも、なかなか、「何を狙っているんですか?」とか聞けないじゃない?

しばらく黙って並んでいたんだけど、やはり同じ空気を吸っていると仲間意識が芽生えるのか?(笑)前後の人との会話が始まってくる。

で、前の人は?・・・「ノートパソコン」と。おぉ、いいぞ。よしよし。
その前の人は?・・「掃除機」と。おぉ!ますますいいぞ。よしよし。
この調子だと、5人に入るかどうかギリギリ・・・

その時でした。
後から来た年配の人が、、、さすが年の功ですねぇ~、いきなり、、

「あ、はい、32インチTV狙ってる人、手を上げてくれませんか~」ときた。

神降臨か? と思た(^^;)

私は手を挙げるよりも先に、何人いるのか前を確認していた。

先頭の人が手をあげている・・・うぅーーやっぱりなー。。

ん? でも2番目3番目の人は手を挙げていないぞ。よしよし。

んがしかし、、その後ろの人がドドッと手を挙げた。。

2・3・・4・・・ や、やべーー!!

でも、、、おぉ!

残るは前のおふたりだけだ。

・・・ということで、見事に私が5番目!!

ということがわかり、そのまま並ぶことにした。

降臨された神はあえなく退散・・・(^^;)
ご苦労様でした~。

9時30分になって整理券が出され、

やったー! 

Get09010303 ゲットォー!

一番ノリの人は3時前から並んでたらしい・・・
こちらも、ご苦労様でしたぁ~。

好きなラーメンとかでも並ぶんだったら別の店にするくらい行列は嫌いな私、嫌いというかそういう習慣がまったく無い。

だから、こうした行列に並んだのって、初めての経験。

完全防備していったから、途中少し雪も降ってきたけど、なんか1時間半並んでもけっこう辛くなかった。
それより、隣の人ともなんか家電芸人みたいな話してて楽しかったし・・。

さっそく持ち帰って、セッティング完了!

さあ、これで、J1もF1もいつ開幕してもOKだ。
まだ体制が決まらないモンテよりひと足早くJ1仕様が整った(^^;)

なんか昨年からの幸運がまだ続いてるなぁーー。

|

« あけましておめでとう | トップページ | 三姉妹巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月はめっちゃ安くなるらしいっす。
まだ運残っててよかったね☆

投稿: にゃき | 2009年1月 4日 (日) 07時31分

新年を新しい家電で迎えたいとかは思わないってことね。
あ、考えてみたら、年末購入されて新年早々運搬やセッティングしたくねーてことかな?


投稿: TERU☆ | 2009年1月 4日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/43626712

この記事へのトラックバック一覧です: 初春運だめし・J1仕様に:

« あけましておめでとう | トップページ | 三姉妹巻き »